日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


LVが目標の60に到達しやっとゴールが見えてきました。

LVが十分になると最後はAFを揃えるだけです
コレが今回必要になる最後の戦闘になります。

まずは、西サルタバルタSへ行き詩人ヤグードからヤグードグルー
とりに行きます
自分が前回このクエアイテムをとりに倒しに行ったヤグードは
カルゴナルゴの強い相手だったので、こちら側のは初になります。

yag.jpg

LV60から見て”強い~とて”でギリギリ倒せるかどうかのラインでした
密集しているうちの強い~詩人が1体だけ居たのでこいつを釣って
端っこで戦闘を開始!
FOVばかりだったので、戦闘スキルも真っ白でナカナカに苦戦しましたが
ヤグードが歌っているタイミングで空蝉をかけることが出来たので
思ったよりも苦戦はしませんでしたが、魔物達のララバイで空蝉を飛ばされまくった
時は、さすがにもうダメかと思いましたw

順調にはいかずこんな事も・・・。

自分がやってる中にタッタッターとLV75侍の方が(行動からたぶん外人さん)が来て
詩人ヤグードを狙って倒していくので、あ~同じ目的かな~っと気にせずやっていたんですが
ま~これが、3体しか居ない詩人をポンポン倒していくのでまいったな~・・・と
向こうはチラチラこちらを見るわけですよ。
久しぶりにコヤツメ!っと思いましたねw


odoriaf.jpg

というわけで、何とか仕立ててもらう分のAFも完成し無事にココまで
たどり着く事が出来ました。
ですが、「1からプレイ」の本番はこれから・・・・・。
ある人との約束を果たすため踊り子を上げてきましたが
自分の一方的なサプライズというかアレなので、断られてしまったら
その時は終了のお知らせですねw

Ramuh鯖の方では闇王討伐opsが発生しましてお祭り状態なのですが
自分は、この計画のほうに力を入れていたので全力で階級をおとし
参加する事が出来ないので、この勢いで一気に進めてしまおうというお話です。

genkai-2.jpg

本日は、lv55限界突破クエスト
すべての高い山に登れを行うべくアトルガンへ向かいました
今まで全てソロで行ってきましたが、コレだけは無理なので
人を募らなければいけないので白門へ向かうのと、今後の移動手段をさらに
確保するために、傭兵入隊をこなして来ました。


遂にこの時がやってきました!

LV50キャップ開放クエスト、限界への挑戦
このクエストは自分のLV以上の敵と戦わなくてはいけないので
だいたいは、PTを組んでやるものですけど・・・・。
例によって訳ありな自分は、とりあえず出来るところは一人でという
コンセプト?でやってますので、コレも一人で(フェロー付き)でやろうと
いった感じです。

色々と準備はしたのですが~、主に装備と忍術そして狩場までの手段ですね
元々ソロの参考が赤魔道士ばかりで、今回自分が行うジョブでできるのか?っと
いうのもありましたが~まあ試ですね。
ダメなときは助けを呼ぶつもりでしたw


挑戦時の装備とアイテム(忘れてるところありw

ボーンナイフ+1:2本(デュエルレイピア)

クロウ装備:胴脚足、胴のみHQ 蟲目のサークレット バトルグローブ

ファングネックレス ファランクスリング:2つ

疾速のピアス ドッジイヤリング ヘッドロングベルト バットケープ

ジョブ 踊/忍 食事はカボチャ FOVの強化をつけていました

たしか・・こんなです。

LV49になったところで、次の山場である
通称:限界クエスト1を行うにあたって足りないもの・・・
それは、空蝉の術:壱です。
やはり、強い相手に対するには、ドカドカダメージを食らうわけにも
いかないという訳で

そうすると何が重要になってくるか!
ええそうですともっノーグの名声ですともっ!
皆さんも亜鉛鉱や数珠をしこたまとった日々があったでしょう
しかも自分は、3国クエストを一切やっていない状態
こんなのでいいのだろうかw

まあ、それはさておき。

どうも、ノーグの名声がガッツン上がるクエスト
猛き獣の拳をやることにしました。

忍者上げもひと段落して、サポに付け
格闘メインから二刀流にして踊り子を再開しました。
武器スキルがほぼ0からなので、フェローも呼びつつFOVでスキル上げ
モグ効果の「努力の天才」が有るうちに!っと大急ぎですw

そして、LV47に成ったところで今回の大仕事Rank4クリアに
挑む事にしました!

まずは、悪役面の兄弟から話を聞き、各所の封印アイテムを集める作業へ
クァール肉姉さんやフィックを何年かぶりに、見ました

そして、めんどく・・・張り切ってベドーへ

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
