日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


dracula.jpg

重い腰を上げてまたアサルトをするようになりました。
ナイズル島の方へは行っているので、3回分を残しつつ、週に2箇所くらいのペースですね。そして目指すところは、全アサルトクリアすることで貰うことのできる階級大尉です!
身内で行けたら息も合うしよいのですが、そうもいかないので行きたいアサルト作戦を下調べしてアトルガン白門で叫びます。
認知度の低い作戦は、なかなか集まらなくて参りますがコツコツクリアしていこうかと思います。


↓そんなこんなで、ちょっとお気に入りの
ura.jpg


最近のデュナミス活動のマンネリを何とかしようと、遂に無謀なモノに手をつけてしまいました。
それは・・・・。レリック武器の中の唯一の防具!

イージス
盾 防40 シールドバッシュ性能アップ
被魔法ダメージ-25% /隠し性能:盾発動率70%、被物理ダメージカット約70%/Lv75~ ナ

はい、ラム装備をもらうためにバストゥーク軍~サンドリア軍へ移籍しちゃいました!
普通のコンクエ戦績のように移籍したら貯めなおしになるのかとドキドキしていましたが、某Wikiにて300point減るだけとあったので・・・3国共通なのかな?っという事だろうと半信半疑でサンド入隊クエをGO!!

王立騎士団入団試験
○今回は移籍入隊なので、過去サンドリアのカンパニエ窓口前からです。

1.Mainchelite(南サンドリア〔S〕・I-9)に話に話しかけ「入隊試験を受ける」を選択する。
2.東ロンフォール〔S〕の各場所にある???を調べる。
  H-8にある???を調べ「亜麻布付きの木片」(だいじなもの)を入手。
  I-8にある???を調べ「刻印付きの木片」(だいじなもの)を入手。
  J-7にある???を調べ「クリスタル付きの木片」(だいじなもの)を入手。
3.Maincheliteに話すとクエストクリア。

そして、無事サンド軍に移る事ができました。なので、早速戦績をアイテムに交換~♪

ラムサリット:頭 全種 エクレア防御29 HP+20 敵対心+5 魔法防御+3
              コンビネーション 全属性耐性+LV68 戦ナ暗

ラムダスタナ:両手 全種 エクレア防御22 HP+20 敵対心+4 魔法防御+2
              コンビネーション 全属性耐性+LV68 戦ナ暗


↓こんな感じになりました。次回の階級が実装されるまでサンドで戦績をためようと決めました。
Jih080314181253a.jpg


yabeewa.jpg


週に一度、LSの顔ぶれが揃った時にナイズルアサルトに行っています。
前回まで自分が階層記録係(クリアしていくと5層ごとに選択して進む事ができる)だったのですが、「ナイズルではよくある事」物語の削りすぎて100層デジョン失敗!!をしてしまいましたw
ですが、不幸中の幸いで、希望者の居るアスカルツッケットをdropしたのでよかったです。
なので、今回の進行は今まで階層を進めるために必要だったトークンを惜しみなくテンポラリアイテムに交換してワッサー薬パワーを楽しみました。
60階層目のHNM、手装備エリアを2度クリアしましたが残念ながらNOdrop・・・先は長いです。

ちなみに、ヘッド駆逐の条件で現れるNMは個性的で癖のあるヤツラばかりです
中でも冗談みたいな名前のVile Yabeewaこれはヤラシイ攻撃をしてくるので、時間が無いときに遭遇するとまさに「やべーーーわ!w」「やべーわ!」
個人的に一番嫌いなヘッドNMは、キキルン族のGem Heister Roorooroonです、爆弾置いて逃げまくって被害が広がるし時間無くなるしでホアチョー!

そんな感じで、まったりナイズルを楽しんでいます。

odori5.jpg


ついにやってまいりました、3.11verup皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は、とりあえずリトライの嵐を潜り抜け、踊り子アーティファクトクエに挑戦しました。

まあ、色々なサイトで既に記事になっていますのでハショリますが、踊り子AFクエの唯一の難所は2回目の「追想のポリフォニー」で必要なアイテムヤグードグルーを取ることでしょう。
これは、過去エリアのヤグード族吟遊詩人からdropするのですが、運が悪いとマーーー出ませんね。カルゴナルゴ城砦にてウロウロしているところ北のメリファト出口近くにヤグード詩人を一体見つけ、そこにたまたま通りかかった同目的のシーフミスラさんと狩ることに。
自分もシーフ75でやっていたのですが、2人分取るのに1,2時間かかりました・・・・。
その間に今回のUPの話などできて退屈はしませんでしたがw

なんとか3つ目のクエを終えて、残りの頭・手・足はアトルガンジョブと同じで仕立ててもらう事になります、そして案の定仕立ててもらうための材料が大高騰!ですが助かったのが何故かすべて裁縫レシピであった事ですね・・・・倉庫から素材をゴソゴソ集めて何とか製作依頼完了!
後は、日が変わるのを待つだけです。


よくオシャレ装備といわれるもの
それは、普段戦闘では着られない、またはイベント用に配られた装備
例外はありますが、見た目のみに拘った組み合わせなどですね
例えば・・・トレーダー装備なんかは機能的利点は有りませんけど、見た目がよいですよね。また、王国騎士制式服なんかも実装当時は派手やかな赤い色がユーザーに好まれていました。
そして、男性キャラに欠かせないのはサブリガ・・・コレのみに力を入れて収集されている方々もおられるとか・・・・。

ちなにみ自分の今のお気に入りは
ワラーラターバン・コルセレット・アスカルディルをあわせた黒のコーディネートです。

Jih080217223808a.jpg


また、機能的にも見た目的にもよかったのはアミール装備ですね・・・いまはもうマネキンが着ていますが・・・・。

Jih061008020259a.jpg


最近追加されている装備は、どうも機能重視にするとチンドン屋になったり、一式で集めても「巣鴨」と言われるほどダサかったり、なんだか潤い?が無いような気がします。
毎回の新しい装備には期待を持っているのですが、がっかりするのはもうお腹いっぱいですねw

がんばれ■ぇ
相変わらずの異次元なアップ情報にクラクラしつつ
サポ用の青魔道士上げを始めました

アトルガンの秘宝実装当日に、取得クエスト「渇望」をアイテム(自分はバルクルムの太陽砂)を渡すところまでしていて
NPCから「お前ちょっとエジワ蘿洞行って来い。」と言われたので、
行き先だけ某電撃の本で調べテクテク行ってみると

し~~~~~ん・・・・イベント起きません

もう一度NPCに話てログを確認して、OKエジワで間違いないな!

in エジワ蘿洞・・・・・・・・イベント起きません

なめとんかぼけ(^▽^)と思いつつ情報収集してみると
LSメンのYさん曰く、「渡したアイテムカバンに残るけどコレ要るんじゃない?」
あ~なるほど・・・・・・えっ!
自分は、太陽砂・・・・えっ!
ウェザーLS<砂丘の3日間の天気です 晴れ 晴れ はれ
サー手・・・・・・・・どうしようkな


大丈夫じょぶ。なんとかサンドリア競売にて買い求めました・・・。
そして無事にショッカーの改造人間として生まれ変わりました。

ミスラの脚装備まもってないまもりにくい
Jih080305012336a.jpg

| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
