日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の記事用にSSを撮っているついでで、自分のモグハウス内も撮ってみました。特にコレといった家具もないですが、こんな感じです。
moguha1.jpg

裁縫やっている事もあって、殆ど「土」属性の調度品を置いています。
まだかなり、殺風景・・・。
・バウー4 ・スノーマン3 ・クロック、オルゴール、ラプトル、フラワー(エッグ)
・王国軍式従者寝台 ・ビューロー

moguha2.jpg

・スクレテール ・ジェム、ランプ、ウィング(エッグ) ・金魚鉢
・カップボード ・チェスト ・キャビネット ・マネキン3
・錦のタピストリー ・皇国旗 ・掃除用具一式
・モーグリ(いらない家具)

最近は、土属性で収納力のある家具が増えてたすかります。以前はどうしても水属性が多くて、「応援:釣り」に成りがちでしたからね。
スポンサーサイト
moguha3.jpg


以前フレのダマスク織物をとばしてしまってから、一念発起して指定生産を頑張ってきましたが、やっと200000point貯めて交換する事ができました。
織工のサインボード
なぜコレを取ったかというと、もともと持っていた錦のタピストリーと合わせる事によって合成素材が割れにくくなるという噂をきいたからなのです。
さて、その効果はいかにっ!

トレダーサイオ(土)
ブラスの鎖 木綿布 大羊なめ革、雄羊なめし革 赤草糸 赤草布×2

コレをダース分の材料で合成。
ゴゴゴゴゴゴ・・・・

結果:トレダーサイオが6着 バロンサイオが5着。その内、割れが1回(赤草布×2 ブラスの鎖)
効果出てるのかな・・どうか分からないなw(オィィ?
 
このところサルベージばかりで参ってしまっているので
たまには、オバカな話題も。

自分が学生のころTV東京系でやっていた番組で
トランスフォーマー・ビーストウォーズというのがありまして
その名のとうり、ハリウッド映画にもなったトランスフォーマーの派生?番組です。
これが、当時珍しいフルCGアニメでそれだけでも興味をそそられましたが、元々海外で製作されたノモなのでアテレコ(吹き替え)になっていて、今では無理ではなかろうかと思える役者(声優)さんが出演しています。
また、元々のスト-リーが重かったので監督の判断で冗談みたいな台本にアドリブが加わって、ほとんど異世界になっていますw
シリーズ3作目にいたっては、地上はで放送されなかったためギリギリです。(謎

↓そんなこんなで


↓応用編


Jya080415182954a.jpg

そんなかんじで、サルベージがしんどいですが。
初めにshoutにのった銀海遺構でダイモスクウィス、主催をしたアラパゴ遺構でエニュオクウィスを手に入れ後一歩という所までやってきましたオレ的サルベージ。ただ今、残りのゼオルム遺構へ突入をしています。

そんなこんなで、メモは折込で
Jih080414235507a.jpg

サルベージ-アラパゴ遺構続きです。
結果から言うと、無事にアレス装備のパーツエニュオクウィスを手に入れる事ができました。
攻略を煮詰め、経験者の方々に教えてもらいつつ何とか終了

今回のルートは以下へ

Jih050915211913a.jpg


夕方ごろからサルベージのshoutをしています。
行き先は「アラパゴ遺構
一から調べて主催しているので、なかなか上手くいきません。
そんな感じで、今回は自分の反省メモです・・・。
4月にはいって、色々新番組がスタートする時期になりましたね。
それに伴って楽しみにしていた番組が終わってしまうという事もあるのですが。

nanooone.jpg


個人的なところでは、以前にも紹介した「遊戯王GX」ですが
カードゲームの方を昔みんなとやっていた事もあって、毎週楽しみに観ていましたが、3月末に終了となってしまいました。シリースは一応続いているのですが、やはり「前はよかったな~」感が残ってしまうのはありますね。
新番組の方は、かなり深夜になってしまうのが辛いんですが、「マクロスF」でしょうか。
あのモエ~とかギャル~とかが、蔓延する時間に硬派?なビジュアルと高画質、演出、思わず「すげ~~~!」と言いたくなるほど衝撃を受けました。河森正治+菅野よう子でまあ無敵ですよハハハハーハハーハ(謎


↓お名残惜しいのでコレを


G-sakura.jpg

(PHSのカメラなので写りがしょっぱい)
自分の地元もようやく桜満開を向かえ、きれいな風景画広がっています。
近所の名所といえば、犬山の犬山城やももたろう神社なんて所もありますが、住んでいる住宅地の小さな公園にも沢山の桜の木が植えてあるので花見するには困りませんw
先週末の雨で散ってしまうんじゃないかと心配もありましたが、見事な咲きっぷりでしばらくは目の保養ができそうです。
Jih080308120011a.jpg

週末に金策の一環で少人数ENMをやっています。
時間の空いてるフレを誘いつつ1~3人が多いですね。
そして目指す場所は・・・・



| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。