日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


宝くじボナンザマーブルで持ち物が大変な事になっている今日この頃いかがお過ごしでしょうか。
そんな中、次回UPに向けて次々と情報が出ていますね。今回のはちょっと大丈夫なの?と思われるほどアメ要素が多いですね・・・。
新武器、メリポ、ミッション、何かイベントぽいもの・・・・末期か?


magyuro.jpg

そう、私のカラオケの十八番は「セガサターンしろっ!」ですが
職場とか、友達とかゲーム関係ないところの飲み会でも受けがいいんです。

いや・・それはいいんですけど。
今回たまたま本棚から「パンツァードラグーンRPG」の攻略本を見つけたので、少し紹介したいと思います。
これは、セガサターンの有名?3DSTGパンツァドラグーンの続作な訳ですが、3Dスクロールの部分はMAP移動となり、戦闘は画面切り替えで行われます。戦闘中の立ち回りで経験値が変化します。経験値稼ぎでグルグルエンカウントするようなRPGには無い面白さがあります。

AZEL.jpg


そして、物語の中心となるヒロインのアゼル
事件の発端となった謎の少女を追う少年の構図はよくあるわけですが、そこも燃えどころでしょうかw
本当に、このソフトはリメイクして欲しいと願ってる人多いと思うんですけどね~
どうなんですかね~セガさん。


↓OPがかなり素敵なんですよ



というわけで、こんな企画をたててみたわけですが。
結果から言うとまぁまぁといった所でしょうか・・・・。

今回の内容はこんな感じでした
・5/18(日) アルザビ広場にて
・参加者はミスラで戦士であること
・アーティファクト、レリック一式を着て参加
まず、反省点からすると最近AFそろえない人が多い?とか土日はデュナミスや空活動が多く時間が取れない。アルタナの神兵が始まってから、カンパニエ等で人口分散によりshoutでは人を集めにくいといった事も考えられます。

でも一つ思ったんです。何の利にも成らない呼びかけとはいえ、少し世間の風は冷たいなと・・・。何のためのMMOなんだと、少し寂しくも感じました。

まあそれはさておき。
今回の成果以下のように。

war1.jpg

円陣を組んで明るい朝を待とうと思いましたが、予定ある方がいらしたのでこのまま。

war2.jpg

ずらっと並んで。

war3.jpg

・わヴぇ~

次回あれば、もう少し集まりやすい条件でやってみようと思います。
いわゆる恐怖ゲームというものがありますが、怖いもの観たさというか結構好きだったりします。
例えば有名なバイオハザードシリーズ、これもかなりハマリました。コードベロニカをするだけの為にドリームキャストを・・・だったかな・・、既にPSOやってたような気もしないでもないですが・・。まあ、好きだという事で。

個人的なお勧めゲームは「トワイライト・シンドローム」・「クロックタワー」です。2つとも今は無きHUMAN(プロレス作ってたところやな~by有野課長)の名作です。操作も内容も単純なので気軽に楽しめます。
ここで、バイオをおさないのは、アレなんか常に襲われているので慣れてしまって怖くなくなってしまうんです、最後はほんとうに避け避けゲームになってしまうので・・・。

towa.jpg

↑トワイライトのメインキャラは、その時代のジョシコーセイです。ポケベルが重要アイテムだったりします。

他にも何か有ったような気もしますが・・・忘れてしまったのでこの辺で。


↓トークが冷静すぎてぎゃくに笑ってしまいます。(部屋を明るくして離れて大人数で観てください)





カンパニエのスカウトNPCで有名なAreuhat通称「竜神様」ですが。ついにグロウベルグ〔S〕のバトルで見ることができました、スカウトして下さった方々に感謝感謝!

↓普段はこんな感じで(手前の兄ちゃんではありません)
ryujin2.jpg


↓戦闘態勢になるといきなりこうなります。
ryuujin1.jpg


正直PS2では、重いですw



ゴールデンのみんなが集まれそうな時間を狙い、ルフェーゼのNMアマルテア討伐に行ってきました。
当日はLSでリンバス-プロトオメガ戦も有り、某M箱さんからフレの方々を誘っていただけたので十分な戦力で望む事ができました。

構成:ナナ白赤モ侍 吟赤黒黒(シ→黒 自分着替え戻り)白 狩赤赤 (日がたってうろ覚え・・

作戦は、自分がシーフになり???(大鳥の居る洞窟)にレリックシールドをトレード、アマルテアが台詞とともに出現するので、とんずらで絡まれつつみんなの方へ持っていきます。のそ中からナイトズ&赤ズでアマルテアだけ抜いてもらいます。
必死に走り抜けたので状況は分からなかったですが・・・なんとか上手くいったようです。
そして後は、石化のブレス・HPMPmaxdownに気をつけつつマラソンして削って行きます。
グラビデ、バインドは入りますがかなり切れるの早いです、弱体・スリップもすぐ消えてしまいました。

ama.jpg


そして、無事アマルテアを倒しアマルテアの毛皮を手に入れました。
そう、コレは細々と進めているイージス計画の第一段階で使用する素材です。
まだ合成でなめさないといけないのですが・・・・・。
zeboss.jpg


ながらく野良主催をして挑戦してまいりましたサルベージですが、ついに終わりを迎える事ができました。もう胃を痛める日々とはおさらばだ!
そんな訳で、最後の攻略は折込へ・・・。
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
