日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


某アイドル戦士に世界中がクラクラしてる今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

夏といえばやはり怪談ですよね。そんなわけで、以前紹介した「零(ゼロ)」というゲームの新作が任天堂のWiiでも発売しますし、CMも怖いですよねどうですか?
気になる方は、再度「零のゲームプレイ実況」を観ておく事をお勧めしますよ。爆笑間違いなし。

と、任天堂の回し者のような話は置いておいて・・・。
自分の世代のホラーゲームといえばバイオハザードですね。
あの怖さは新鮮でしたね、舞台が海外という事もあって(開発がホラーふぁんだった記憶があります)恐怖感の出し方がバーーン!、ドドーーン!なB級ホラー全開加減も好きでした。
和モノだと某サダコさんや某携帯電話の映画みたいな心理的にいや~な感じの演出が多いので後々まで怖さを引っ張りますね。

taira.jpg


みなさんもこの夏の夜にホラーゲームいかがでしょうか。
というわけで、今回はアミール装備ができるミスラさんを集めてみる事にしましたが~。大方の予想どおり3名という悲しい結果になりました。
とりあえず、パシャパシャとって観ましたのでどうぞ(謎

ami3.jpg

この赤い姿がずら~っと並んだら綺麗だろうなと思ったのですが残念

ami2.jpg

ami1.jpg

こういう企画をしてるとPS2なのがとてももったいないですね、PCでやるには今時の亡国の人たちが怖いですからね~
ちなみに中央は自分です。

ami4.jpg

さてミリはどれでしょう・・・・・・自分にももはや分かりません。



今回は、こんな感じの結果でしたが、次回は開催曜日を変えて行ってみたいと思います。
予定は未定ですが「踊り子」で。

・皆さんのご参加とご観覧、ご協力をよろしくお願いいたします。







brd.jpg

歌パニエのおかげも有って、サクサクと上がっている詩人ですがついにアーティファクトなお年頃になりましたので、懐かしのAFクエなるものに挑んでまいりました。
とはいえ、ちょっと前に黒のAF取り直しとかやってますが・・・。まあ1からやるのは初のクエなので気になさらずにどうぞ(謎



utapa.jpg


自分はよくアサルトや印章BFなどshoutで人を集めたりするのですが。キージョブであることの多い”吟遊詩人”は殆ど最後かもしくは、参加者無しで詰む時があります。何故なのでしょうか・・・・。
知り合いの吟遊詩人に聞くと「キージョブなだけに、失敗するのが嫌。」という話も有りました。
そういう詩人様が多いなら自分がやってやろうと思い、PM用に上げて出番の無かった吟遊詩人をLV75まで上げる事にしました。

そう決意するのに1つの切っ掛けがありました
それが歌でのみカンパニエを行う通称「歌パニエ」でした。

歌パニエ
カンパニエバトルにおいて、呪歌による強化の評価ポイントの上限が高いにも関わらずヒーリングが不要であるなどの特性を利用し、カンパニエ審理官の近くで歌を歌い続け戦績や経験値を稼ぐプレイスタイルを指す俗語。(某ネット辞書より)






Jih071228181637a.jpg


さて、皆さんいかがでしたか
夢の1億ギル!モグボナンザは。

自分はというと、メインキャラでミラテテ様1枚のみでしたが・・・。
さて、巷では噂になっている「ボナンザPS2でおまかせしたやつ!wwwwww」
これはどういう事かというと、モグボナンザマーブル購入時に「モーグリにおまかせ」で買った場合、決まった法則でしか数字が決定されないみたいですね、ちゃんとした乱数ではなく奇数・偶数の繰り返しのばかり勧めてきていた様です。
購入した際には気にもしていなかったのですが今改めて見直すと・・・。

倉庫1号のマーブルの数字が以下
89652 92541 32747 29056 47838 58945 
76587・・・・・

とまあ、続く訳ですが。みごとに 偶奇偶奇 奇偶奇偶 の順でした。
結果的に言うと、当選番号が 47396 1017 379 44 1 とそんな法則にハマル数列は無く、今回”おまかせ”で買ったすべての人はミラテテしかもらえないことになりますね。

某所で、こんな皮肉もありました 
1等 47396 シナサ・・・・よしましょう寂しくなるから。

| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
