日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


chokoboy.jpg

モグハウスが少々寂しかったので、バタリアバザーにて購入しました。

ホビーチョコボ:黄 土 収納+1

コレをみたときはちょっと高価だったのでちょっと悩んだんですけど
材料にチョコボレースで貰うアイテムを使うとかで
自分はレースやらないしなーとか何とか考えつつも10秒で買っていました・・。

アクアリウムとか置けるといいんですが、裁縫職人には悩みどころですね。

たまにはこんなお金の使い方もいいかなと思いました○
暑い日が続いていますが、毎日35℃を超えるとか
どんだけ~ですね。

bon.jpg

今年のFF11夏イベントはどうだったでしょうか?
自分は例の百貨店屋上ヒーローショーの様な「アイドル戦死 ミュモル」とかいうものをやって終了ナ感じでした・・・。
倉庫のガルカにも新水着欲しかったのですが、人が減ってからは何ともアレだったので(謎)、結局やりませんでした。

もう直ぐ9月のアップデートがきますが・・・・・・どうなる事やらですね
というわけで、ニコニコ見れない方はごめんなさいな回です。

たまたま巡回していたときに見つけたわけですが
もうコアな方々には大流行なんでしょうか?

キーワードはぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ♪
以前に流行ったウッーウッーウマウマ(゚∀゚)(の次を行くものでしょうか・・。

ネタは遊戯王GXのユベルです。では、ご覧ください↓


↓そして、これが原曲のようですね・・こっちもいい曲


↓FF11ヴァージョンもどうぞ~



地味に人気のNMBloodsuckerを狙いにいきました。

bs.jpg

サーバーメンテの時間から21時間後くらいにボストーニュ監獄へ、始めライバルは1人でしたが時間がたつにつれ続々と人がやってきました。
自分は獣/踊で広域サーチを見つつ湧いたかどうか確認していましたが、周りの人はバシャバシャ走り回っててちょっとコッケイでしたw
そんなこんなで2時間くらい待ったところで湧いたのですが、先にライバルのタル赤さんに取られていました。一応、没時間を見ておこうと待っていたのですが、何か様子が変なのでタルさんをタゲってみるともう瀕死の状態・・・おおこれはマズイんじゃないかい?と思っていると直ぐにプリッ・・タルさん戦闘不能。そこに颯爽と現れたたぶんPTメンのアダホバリディル暗黒さん!10秒もちませんでした・・・。この時NMのBloodsuckerにリンクした通常のBloodsuckerもいっぱい居て危なかったんですが、タゲが切れたところに次のライバル青魔道士登場!始めは一気に削ってイケル感じに見えたんですが周りのプニの猛攻で轟沈。
さて・・・残るは自分だけとなりました・・・・NMのHPはもう半分に!コレはチャンス!
プニをあやつって青プニへアターックっっっ!

そして私が見たものは・・・もりもり回復してゆくNMのHP。
そう自分は知らなかったのです、NMの攻撃追加効果がHP吸収であるとっ!
いやー・・どうすっぺこれなー・・・・。ペットミサイルでもちこたえていたところ、フレさんを1名発見。

タッケテー

ライバルが復帰してきて自分の様子を伺っているところにフレさんが間に合ってくれました
そして、お互い死にそうになりつつ撃破!

ドロップは血とピジョンだけでしたが久しぶりに熱くなりましたw

先月ウィンダスの戦況が上向いてきたときにカルゴナルゴ城砦〔S〕にて待ち伏せ?していたのですけど、フレさんにその時教えていただいた知識です。

まず、カンパニエの起こっているエリアが獣人支配であることが前提です。
そこにやってくるTransporterGuardという、叩いても進行を止められない獣人を見たことはありませんか?
今回は、コレを簡単に倒す事ができる方法です!

①この獣人はオーク、ヤグード、クゥダフ全てに配属されています
 そして、カンパニエ発生中以外でも来る事もあるようです
 Guard2体とTransporter1体の構成で遠くからやってきます
ansatsu1.jpg
これを見つけてから試合開始です(謎
まずは、スニークをかけて素早く近づきましょう!
とんずら、チョコボジグ、マズルカをすると簡単に追いつきます。

②Transporterの背後につき、動きが止まったところで素早く抜刀
 一撃を与えるべしっ!
ansatsu2.jpg
コレが成功すると本当に1撃で倒す事ができます。

③そしてパッタリコ
ansatsu3.jpg
Guardはこの後、作戦失敗という事なのかデジョンで帰って行きます。
名前から察するに、この獣人が拠点の補給を行っているのではないかと思うので、見かけたら積極的に倒しても良いかもしれませんね。

sha1.jpg

吟遊詩人上げもやっとこゴールが見えてきましたが
元々好きで上げたわけではないので、メリポPTにまでは行きたくないですね、ハハハハw
そんな感じなので結局カンパニエに歌いにいくのですが・・・これまた眠く・・・アーッ!


ハッ!
そして何とかLV74にまでなったので、ずっとAFという訳にもいきません
そこで、アサルトの交換アイテムであるイギトを貰おうと久しぶりに
”ペリキア 上等兵:ライアーフ捜索作戦”を集中してやる事にしました。

イギトゴムレフ : 胴 Lv72 防40 回避+7 魔法攻撃力アップ+5
                      歌の詠唱時間-10% ヒーリングMP+5
                      コンビネーション:リフレシュ 白黒赤吟召青

久しぶりにshoutして集めたのですが、最近ではライアーフをポイント獲得用に行く人が少ないようで、毎回初めて行く人だったので、旬のアサルトも変わっていくのだな~と思いました。

igito.jpg

そしてようやくゲッツできました。
これで、フレに借して頂いたシャイルを返す事ができるのですが、良いものを借りてしまうと贅沢になってしまうな・・謎。
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
