日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


というわけで、新実装の獣人将を探しにやって来たわけです。
ダボイで言うところの中央島には橋で渡れるのですが
そこには、とて~とてとてオークやインプが密集していてかなり大変。
3人で行ったのですが一度全滅しリトラーイ!で何とか進む事ができました。

lavo.jpg

ラヴォール村は現代のダボイよりはまだ荒らされているという感じは少なくて、家や庭が残っていますね。

lavo2.jpg

↑現在では結界の張られている修道窟前です洞窟が開いていませんが、修道窟はオークが造ったのでしょうか・・・・。

そんな感じで、敵将は居ませんでしたが久しぶりの冒険でした。
みなさんナイズルってますか?
自分はウップから1度も行ってないですが元気です。

先日、新WSクエストを進める事ができず、アブクーバボケー!と嘆いていたのですが、何とか解決できました。
なんと、サルベージやナイズルアイテムを預かってくれるNPCに獣使い用武器を渡していたのを忘れていて、急いで持ち出してアブクーバに渡したところ・・・。
システムメッセージで「コレ渡すと前の武器はダメになるんだけどいいの?キャンセルしちゃっていいの?本当に?(意訳」と聞いてきたので、秘宝武器なんて作るもんかこんちくしょーっというわけで(謎)、武器を返してもらう事ができました。

そして、苦行を受けにいくためジュノへ「フヒヒヒ」
そして、自分は不慮の事故で鍵を所持しているので250本のノックです。

fuhihi.jpg

戦士のキングジャスティスと獣使いのプライマルレンドを覚えました!
あと目指すはナイトと踊り子ですね・・・・何時になるやら。

長らく続いていた戦いが終わりました・・・。

と、フレさんが狙っていたアサルト賞品の武器がやっと出たのです。

サングインソード: 片手剣 ExRare D41 隔240 HP+20 MP+20 VIT+4 Lv74~ ナ

sang.jpg

このアイテムはマムージャ訓練所のアサルト、「軍曹:謝鱗祭襲撃作戦」で宝箱からの取得品として出るわけですが。
まず、???ソードが出ない出にくい。また、ボックス、ヘッドウェア、ポールアームを合わせた4種からの抽選で、ここから運試しなのです・・・。

自分がやっていたことは、青魔導士のフレともう一人にポロロンポロロンと詩をかけつつ大量に迫り来る敵をララバイで寝かしているくらいでしたが、慣れると3人でも楽々できる作戦です。

これをづっと続けて欲しいものを手に入れたフレには、心からおめでとう。
皆さんお待ちかね・・・・という事も無く
今回も地味な結果に終わりました。

一週間叫び、サチコを出してふれわたってもこの結果なので
一向に光が見えてきません。
とりあえず、
「むしゃくしゃしたのでやった、後悔はしてない。」という訳で
集合場所のアルザビに居ても誰も来ないので、白門で踊り狂ってみました。
すると、少しずつフレの方々が助けに来てくれたので、一緒に踊りました。


マクロを押しまくっていたので疲れましたが手を叩いてくれる方や
こっそり見てる人も出てきてソコソコ楽しかったです。

最後に、並んで記念撮影
dnc1.jpg

dnc2.jpg

自分がやってきたMMOの中でFF11はけっこう特殊で
こういった、個人的に利益の無い事には人が集まりにくい傾向が有るようです
ですが、この企画は自分のオンラインゲームプレイにおいては普通の事だと思っているので、今後も続けていくと思います。(つくづくPS2なのが残念な画像ですが・・・)
gunchoco.jpg

アップが無事終了していかがお過ごしですか?
今回のアップで、カンパニエの勲章が増えるかな~と思っていたのですが、お預けの様で残念です。早く胴装備実装されませんかね~・・・。

あと、残念な事が1つ公式の「チームコメント」を見た時に、ああコレは・・・と予想はしていたのですけど、ヤッパリな事態が起こりました。

○ミシックウェポンの取得クエスト、新ウェポンスキルの習得クエストに関連した
 アサルト「ナイズル島踏査指令」の変更点について

なお、新ウェポンスキルの習得クエストについては、
すでにミシックウェポンの取得クエストに挑んでいる皆さんが、並行して進めることも可能です。
ただし、ミシックウェポンの取得クエストにて、
すでにアサルト「ナイズル島踏査指令」で入手したジョブ専用の武器を
NPC "Abquhbah"に預けている場合は、もう一度、同武器を入手して、新ウェポンスキルの習得クエストを開始することをお勧めします。


という訳で、冗談でアブクーバに預けてしまった自分は新ウェポンスキルを覚えることがしばらくできません。というか、「お勧めします」ってなんだよも~これだと返してもらえるように読めるんですけどね。
実際は、他の専用武器を渡せば戻るのですかね?よくわからないしどうでもいいですもーーーー

そんなこんなで、一番楽しみにしていた事ができなくなったので、新実装の過去3国クエだけやってもらもらしています。




家のポストに、宅配屋の不在通知が入っていたので
TELLして持ってきて貰う事にしたのですが。
差出人が「アスキー・メディアワークス」
何かしたっけかなぁ・・・と鶏頭を発動させつつ待っていました。

すると、届いたのは
電撃の旅団100万部キャンペーンの当選賞品でした

dengeki.jpg

いくつか賞品のある内の一番当選数が多いほうだと思うのですが
なかなかこういった当たりというのに縁のない人なので嬉しかったですね~。

これは、車用のCDケースとして使う事にします。
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
