日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


何といっても先週の7日間はコレにつきますね
自分はたまたま以前に移籍していたので参加する事が出来ました。

黒太子討伐(王国軍)

kuro.jpg

指令内容: 我が軍は、ついに敵オーク帝国軍より王都周辺地域を奪還した。
       しかし、いまだ敵の士気 は高い。
       ラヴォール村にて、クォン方面軍司令「黒太子ゲラドホッド」が、
       残兵をかき集 め、着々と反攻の準備を進めつつあるからだ。
       鉄羊騎士は、同地にてゲラドホッドを捜索。発見次第、これを討て。
       募集要員:1~6人
 
という感じなわけですが、ナカナカギリギリ感のあるBFでした。
Ramurhではシュッシュすることも無く、みんな行儀よく並んで順番を待ちました。
(外人さんは例外だったようですが)

kuro2.jpg


そんな訳で、自分のお気に入り動画をご紹介します。
と、踊り子を描いていたのですが、おかしくなったのまた今度・・。
でもいちおう・・。
dnc3.jpg
まあそれは、さておき。

まず、1つ目はFF11内で以前タルタルのエモートを利用した
ダンスチームは有ったのですが、踊り子エモを使って本格的に踊るという
チームが出来たようです。
これは、MMOを楽しむ上で、自分の憧れでもありますね。

お互いの息があってないとこういったのはできませんね。
もっと知りたい方は、HPのほうへ寄ってみてっはいかがでしょうか

そして、自分の日課?でもあるカンパニエの動画
すごく分かりやすく解説されています。

ですぅ~の人が相変わらずな感じで。
第二回もあるので興味のある方は見てみてはいかがでしょうか

そんな感じで、某ブ○ントさんとかは好きなんですけど有名すぎるので
紹介するまでも無いでしょうw


というわけで、なんとか青魔道士がLV60になり
AFを全部着る事ができました。
青魔道士を上げるのは始め渋っていたのですが
LVが上がってラーニングをして又上げてを繰り返しているうちに
その、地味な楽しさにハマっていきました。
bul1.jpg

丁度アトルガンジョブのレリックも実装されたので言う事なしな感じですね
レジストレーションコードの切れるキリギリ9/28に
ピアノ・コレクションズFF11を購入しました。

hapu.jpg

ハープシーコード:収納 +4 属性 光 応援 金運アップ

調度品としてモグハウス内に設置すると、ヴァナディール時間で22:00に、
現代のサンドリア王国内で流れる曲「The Kingdom of San d'Oria」
をアレンジした音楽を自動演奏する。
この音楽はBGMではなくSEのため、コンフィグでSEの音量を0にしていると聞こえない。
ウィンダスのモグハウスに設置してしまうと、
同じくSE扱いの噴水の音と混ざってしまうため注意が必要である。 (某wikiより抜粋)

こういったオシャレナ家具が増えると、バスの殺風景なモグハウスも
多少にぎやかになっていいですね。
最近、青魔道士を上げています。
時間の取れる時にできる事と気兼ねの無い事から
主にペット狩りで稼いでいます。
ペット狩りについてはイロイロと良い悪いがあるのですが
そこは、分かった上でという感じでとりあえず75までいっちゃおう、テキナッ!

petgari1.jpg

獣使い獣人からペットだけを釣って倒すわけですか
タイミングを間違えると、こういう事になりますw
例えば、飼い主がフェイントで振り向いたり、釣ったペットが飼い主の目の前を迂回したり・・・。
楽して稼げますが、それなりにリスキーですね。
逃げ場のある狩場もあるのですが、当然人気ですからなかなか取れません。

bune.jpg

余談ですが、丁度狩場へ向かっているときに人気者のNMBuneが居たので、
何とか声をかけて集まって戦ってみました!
ナ/忍 青/忍 白/黒 の3名で何とか勝利、上手い二人に助けていただきました。
dropは皮でしたw
ながらく考えていた鈍器二刀流についになりました。

イギトブラワ:Lv71 D36 隔310 白ナ
         曜日:属性ウェポンスキルのダメージアップ

モルゲンステルン:Lv72 D27 隔310 白ナ
            潜在能力:D40 クリティカルヒット+6%

アサルトのルジャワン霊窟戦績交換と神印章BCで手に入るのですが
この2つの片手棍が同じグラフィックのモーニングスタータイプなので
強さはさておき揃えたかったんですよね!

donki1.jpg

自分はナイトでしか持てないのですが、白魔道士の方にもお勧めですよ~

最近はサルベージ用に貯まめていたアサルトポイントをアイテムにかえています
例えば、詩人用にストームファイフなどですが。
サルベージはもう主催してまで行くのは疲れてしまったので
ポイントも有意義に使ってしまう事にしましたw
物欲渦巻くエリアは正直気がもちませんでしたしね。

donki2.jpg




| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
