日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


以前からお誘いを頂いて通っていたエインヘリヤル・・・・
遂に念願のアイテムを手に入れることが出来ました。
オーディン戦は4回目くらいだったでしょうか?(オィィ!?)
そのアイテムとは。

val1.jpg

ヴァルハラヘルム:防40 HP+30 VIT+4 被ダメージ-5% スロウ+5%
             Lv75~ 戦ナ暗

角最高です。コレに尽きます。
エインヘリヤルに行ってる方は免罪装備・・主に胴装備やホフド、ヴァルキリフォークに
目がいっている様子で、自分が希望装備を選択しようとしたときには誰も希望は無し
dropしたら貰えてしまう状態でした。
自分はエインヘリヤルのdrop装備についてはコレしか始めから興味は無く
あとは、義理を果たすのみといった感じでしょうかw

val2.jpg

val3.jpg

コレをかぶってる間はミスラ(女子キャラ)であることを捨てられるので
常に着けていたいものですw


最近は、ほぼモンクのlv上げをして寝る生活です。
何故上げているのかというハッキリとした理由はないのですが

mnk-j.jpg


まず、Lv50までは、ソロで倒せるというヴァズENM「掌中の珠」に
モンクで挑戦する事でした。以前、戦士で行っていたのですけど勝率も悪く
激しく薬を消耗していたため続けて行けなくなったのですが・・・。
モンクになったからといって勝てるわけでも無いのですが、その後もなんとなくウヤムヤニ

再開したのは、青魔道士を上げる時につちかった「ペット狩り」の知識をフルテンションで
活用したら、ちょっとした時間に上げれるのではないかと思ったからですが
プラス、獣人印章を得るという目的もありました。

そんな訳で、Lv60まで上がったので、AFクエスト3「激闘!フー・サルモ先生」
やってきました。
ジョブはまあ・・・・・・・安全にナイト/踊り子で、装備は主に被ダメージカットの物を
寄せ集めてみました、先日ステキナヘルメットを頂いた事も有ってお試しです。

xalmo.jpg

実装当時はそれこそ、フルアラで挑んでいた物ですからかなり用心して
フェローも呼び出し、周りも掃除して準備完了です!
有名なのは、こちらの正面からの攻撃に対して全てカウンターを取ってくるのと
アビリティに百烈拳を使うという事ですね。
とりあえず、戦った感想は、かなり余裕を持って勝てましたという事で
PCも強くなってるんだな~と実感しました。
よく、翌日が休みのとき仕事帰りにコンビニに寄って
夜更かし用の食べ物なんかを買ったりするのですが
中でもスィーツ(笑)は必ず何か1つ選んでいきます。
そのなかで自分が気に入っているモノをご紹介しましょう。

mochi.jpg

おもちで包んだプリン:2つ入り390円程
よく行くコンビニが主にサークルKサンクスなのでヤマザキ系のスィーツを
置いているところなら見ることが出来るかもしれない一品です。
何故に「出来るかもしれない」かというと・・・たぶん入荷数が少ないのか
殆ど見かける事がないからですw
でも自分は、”もち皮”が大好きなので、これを見かけたときは
マッハでレジへ持って行きます。

ちなにみこのスィーツ・・・公式ページを探してみましたが載っていないモノでした
私の記憶が確かならば・・・ショコラ、ティラミス、なんかもシリーズであったっと思います


○味とか
もちの部分は厚めの雪見だいふくをイメージしていただくとソレです
中はカスタードプリンを乗せたスポンジがはいってまして、甘さはほどほどと
なかなかうまーですた。
ていうか餅があればジャスティス!

皆さんも見かけたら1つ如何でしょうか?
はい、やってまいりました。

結果から申しますと今回は大失敗でした。
自分が普段ヴァナ・ディールをボーーっとしている時は
けっこうミスラの獣使いを見かけたので、そこそこ集まるかもと
たかをくくっていました・・・。
正直、余裕がないFF11を思い知った感じですが!
今後も続けて生きます。有る意味、生きます。

とりあえず、気を利かせて来てくれたフレンドとパチリッ
なんだか嬉しいですねw

kemo1.jpg


kemo2.jpg

追加シナリオ「石の見る夢」発売からだいぶ経ちましたが
まだ、最終BFで四苦八苦しております。

詳しいところは攻略サイトなど見ていただくとして
いわゆる短期決戦用PT以外では、こうも苦戦するものかと・・・。
二日目のおでんの如くしみしみです。

短期決戦というのは、
狩人やモンク、侍といった瞬発力の有る前衛陣4人とソレを強化する
吟遊、そして、ボスに一切の身動きをとらせない 赤/暗の連続魔スタン。
赤/暗は2枚看板だと更に確実性が増すかも知れませんね
自分の周りの人はこれでクリアしていることが多いです。

確かに確実簡単、単純明快。これ以上の事はないでしょう
でもそれは、いわゆる野良PTをshoutで募って行うときや
もともとバトル系コンテンツで知り合った仲間となら出来るんですが
自分たちのような、マッタリ身内だとそんなジョブを揃える事は難しいので
試行錯誤を繰り返す事になります。

何が言いたいかというと。
もーーーー!これめピーーーーだしどうやってピーーーピーー
スクエニぶっピーーーーーーー!

という事です。

おあとがよろしいようで。

isiyume.jpg



暗い話ばかりもアレなので。最近お気に入りの動画を紹介。
某所では戦場カメラマン・衛生兵の人として名をはせている方動画です
ビシージ~カンパニエまで、NPCを映していながら奇跡的なカメラワークそして
魅力的?な編集、選曲で楽しませてくれます。



| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
