日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


以前から個人的に応援している「踊り子同盟」のGinnyaoさんとお話しました。
さいきんRamuh鯖のほうでLV上げをされているという事で
ちらっとサーチをすると丁度みえたので、お声をかけることにしました。

お誘いしたのは、このblogで記事にして皆さんに踊り子同盟の
楽しさを知ってもらおうと思ったので、詳しいところをお聞きしたかったのと
自分も小さいながらイベントを行ったり、バトルコンテンツのみのFF11に
何だかアレな思いがあったので、ヴァナライフを楽しんでいる方のお話を直に
お聞きしたかったというのが本音だったかもしれませんw


さて、どのようなお話をしたかというと~
踊り子同盟のコンセプトやそれにかける努力、とかとか
半分自分の話なんかも聞いて頂いちゃって、どっちがイタビューしてるのだかw




踊り子同盟とは~(若干オレ流解釈になってるかも・・・)
・拠点のサーバーはPandemomium鯖

・基本的にライブで、告知等は当日ゲリラ的に行い少ない方にも楽しく観て
 参加していただけるもの

・大勢集まって頂けるのは嬉しい事ではあるけれど、重くて踊りが見えなくなってしまう
 様なことが有るのは好ましくない (ここは難しいところですね~)

・踊り子同盟全ての活動、運営、ライブ、レッスン全てが踊り子同盟である

・綺麗に見えるシンクロダンス。メンバーにはシビアな条件で日々努力している

と、このような感じですね。なかなか熱いお話を聞けました。

ゴールデンウィークに行われた全サーバーマラソンライブ(一部鎖国のため断念)を
見ることが出来ず凄く残念な思いをしていましたが、各サーバーで今後もライブを行って
下さるという事で、日ごろの戦闘に空いた方はひと時の潤いを求めてはいかがでしょうか?

 gin.jpg

失礼なこと書いてないかアレですがw 最後に、サイトと新動画のご紹介


○踊り子同盟公式サイト:http://www.dancer.awk.jp/





というわけで、トランスフォーマー・リベンジを観てきました
感想は、ネタバレ含むので、追記のほうへ~
ただ、前回を楽しく見れた方は満足できると思いますよ~。

そして、本日の買い物。
PSP-3000のExtensionPack 22000円なりっと
ポータブルゲーム機を買うのはゲームボーイアドバンス以来かなw
でもまだソフトが無いので、MOVE、音楽再生機になってますが。

J-PSP.jpg

amass.jpg

さて、先日から度重なる豪雨が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

最近こういった急激な雨をゲリラ豪雨とかニュースで言ってますが
なんというか、変な名前・・・という印象の方がつよい・・・・です
ネーミングした人には申し訳ないけどもw
こんなんドッカーン降る日は昔からありましたし、今更ゲリラいわれても・・・なんて。
思いました、はい。

そして、今晩のメニューは乾麺の冷麦を湯がいて水で〆て
オリーブオイル少々、痛めた明太子をまぶしてパスタ仕立てに  ウマー。


今回は赤魔道士ということで
先月LV60になったばかりの自分の赤魔道士を無理やり出してみました。
流石に、赤ネコとか言われるだけあって、ミスラ赤魔道士の人口は多いですから
今回こそは、集まってもらえるだろうと・・・2週間前から叫びだしました。

rdm2.jpg


そして、今回から公式ページの「今週の一枚」に送ろうと思い少し意気込んで・・。
やっていたんですが・・これがまたお粗末なお話で
自分はいつもワイドTVでプレイしているので画面サイズは16:9なわけですが
公式の応募要項では・・・画像サイズ4:3のみという事で・・・、。
今回送ったものは自動的に不採用になっちゃいますね・・・非常に申し訳ない。

rdm1.jpg

次回は特に決めてはいないのですが、赤魔道士でこの人数というかほぼ身内という
いつも来てくれるフレの皆さんには大感謝です。
というわけで、公式ページ「今週の一枚」に送ったSSはこちら↓
どうせ不採用確定なのでね、載せておきますw
ほんとう・・・意気込みすぎてウッカリすぎる自分に完敗。

rdm3.jpg

ではまたー

今晩から家族が訳あって海外旅行に行っとります。
簡単に説明しますと、妹が国際結婚しましたんで、向こうの国でも式を挙げると
そういう事なんです。両親とも初の海外なのでかなりドキドキみたいでしたがw

自分もまあ・・飛行機なんて北海道へ行ったくらいですが・・・・・。
という事で、しばらく一人暮らしになるわけで
そんなスタートの今晩わたしは誕生日を迎えてしまったわけで
ひとりで、おめでとうありがとうを。

何も無いのもアレなので、久しぶりにミスターでドーナツを購入して来ました。

msdo.jpg

プチぱふきなこ エンゼルフレンチ オールドファッション +コーシー牛乳

だったかな・・・よく覚えてない勢いですが、おいしく頂きました。


←また1つブログパーツを増やしました・・・流石にちょっと重いかなと思いましたが
かなり頑張ってる感じのソフトなので、コレは紹介したいなと、そんなわけです。



バージョンアップが行われると、1番に楽しみにしているのは
アルタナ3国クエストとアルタナミッションです。
毎回面白い話を体験させてくれますし、過去の物語という事もあって
若き頃の英雄達と時間を共に出来るというのが素敵じゃないでしょうか。

death.jpg

ですが今回なかなか話を進めることができまくて、来月にUPが来ると
本日のシステムメッセで知らせが来ていたので溜まっているクエを消化して行こうと
思います。
chip.jpg

先日他サーバーでプレイしている友人がRamuhにキャラを作って
遊びにやってきました。
イキナリ知らない名前からのTellがきたので「誰だろう?」と思ったのですが
フレンドリスト見て!見て!っと言われたので確認してやっと分かった訳ですがw

その時自分はモグボナンザをするためにジュノから倉庫を移動させいたので
きょうきょメインキャラに戻り彼に会いに行きました。
メインのサーバーでもタルタルで、こちらに来てもタルタルか~と
少しニヤニヤにましたがw

二人並んで、最近のFFの話やらリアル事情やら話て懐かしい気分になりました
彼は今、勤務地が遠いのですがまた会って飲んで話したいとその日は分かれました。


先月のゴールデンウィークに少し連休があったので、
見逃していたバラエティ番組やアニメを見ながら夜更かしをしていました。
ベッドの枕元にノートPCを置いて横になってYoutubeやニコニコ動画を
観ていたので、知らないうちに寝てしまう感じだったのですがw
そこで、気になっていたアニメを全話見ることができたので、ここで熱くご紹介。

魔法少女リリカルなのは

平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見
フェレットの正体は異世界からやってきた少年ユーノだった。彼がこの世界に来た理由。
それは彼が発掘したロストロギア「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。
成り行きから事情を知ったなのはは、ジュエルシードを集め、封印する事を決意した。

(なのはwikiより)

こんな感じのスタートのなのですが、よくある「魔法少女」にある魔法のアイテム、
”杖的なもの”が登場します。自分はまずソコに惚れこみましたw
殆どの魔法使用理由が戦闘だったり、その演出が熱かったり
第一に、武器と会話が出来る(AIですが意思がある)というのが魅力的でした。
コレに登場する魔法アイテム(デバイス)には未来科学的な要素も加わっていて
いわゆるカワイコブリッコ?の魔法少女はどこへやら・・・・。

このストーリーは後に
魔法少女リリカルなのはA's、魔法少女リリカルなのはStrikerS
とつながり終わりを迎えます。
某所で「魔王」として全米を泣かせたのはStrikerSでのお話ですね
アレは前後の話をすっ飛ばしてるのでオカシク成ってますけど・・・。
でも、正直やりすぎ具合は変わらないような気はしましたw

いわゆるこの、なのはシリーズにおけるデバイスに今回通して観て
惚れ直したという感じでしょうか・・・もとからメカ好きなのでそちらに興味がw



そんなデバイスたちのカッコいい台詞をまとめて下さった動画を見つけたので
一緒にデバイス萌え(燃え)して頂けると嬉しいですね~



こちらはストーリー内での対話シーンを集めたものですね



そしておまけですが、「起動戦士ナノハサン」
スーパー違和感がありません。”混ぜるな自然”とはよく・・






追加クエスト「石の見る夢」ついに自分たちもクリアすることが出来ました。
色々有りました・・・色々あったがために頑張ってきたみんなでクリアできたのは
とてもうれしいです!ゲームでこんな感動はいつぶりですかね~かおもじ

そんなわけで、自分たちの恥ずかしい記録をつらつらと

nuebo2.jpg


| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
