日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


はい、毎度おなじみ?ミスラ撮影会ですけども。
今回は、6名の方々が来てくださいました、有難うございます!
以前から画策していたPCでSSを撮ろうと・・いうのが今回も
自分の不手際でお流れになり、なんというテイタラク
いわゆるゲームパッドを用意してコンフィグしてみたのですが
何ともおかしな感じになってしまって・・・。
そんなわけで、お勧めのパッド設定サイトを教えて頂いたので、後ほど
もそもそとやってみようと思います。

samma5.jpg



そんなわけで、BAから1日たちましたよ。

今回は色々追加された事が多くて全部を知るのはけっこうかかりそうです
個人的には、アルタナミッションそしてカンパニエが注目ですが、なかなかこれが
bos.jpg

カンパニエに関して、以下の追加が行われました。

カンパニエバトルに参戦可能なエリアに、以下のエリアが追加されました。
ボスディン氷河〔S〕/ザルカバード〔S〕
※ただし、上記2エリアは拠点攻略および拠点防衛の対象外です。
新たな勲章が複数開放されました。
それに伴い、連合軍戦績と交換で入手できるアイテムも追加されました。

新要素「ユニオン」が追加されました。
・ユニオンについて
カンパニエバトルに参戦しているPCが任意に参加できるグループの総称です。
ユニオンに参加しカンパニエバトルに参戦することで、戦況や活躍に応じて
カンパニエバトル終了時にプールされる戦利品にロットすることができます。
                                          (公式より)

今回のUPで一番期待したのがこのカンパニエ関連
1つは待ちに待った戦績防具の胴装備

ラムホーバーク

ram.jpg

ラムホーバーク:防50 HP+32 敵対心+6 魔法防御力アップ+5
              コンビネーション:全属性耐性+  Lv68~ 戦ナ暗

防御力は若干下ですが、全力でレリックのヴァラーサーコートを超えてますね。
ありがとうございました。

コブラハーネス
cobra.jpg

コブラハーネス:防42 命中+11 ストアTP+6 敵対心-8
          コンビネーション:カウンター+ Lv68~ モシ狩青コか踊

性能もさることながら、見た目で優勝が狙えます。
ありがとうございました。


そんなこんなで、カンパニエ・ユニオンについてはまた次回。
先日久しぶりに、テメナスのProto-Ultima戦へ行ってきました。

今回は、新たに一緒に進めているメンバーと初の突入で緊張しました
半数以上が経験者でも一発勝負なので、毎度胃がキューっと成りますw

gals.jpg

今回いろいろ装備が充実してきた事もあってHPが食事つきで1900に達しました
どんな感じかというと~

メリポHP+80
ヴァルハラヘルム+30 ヴァラーサーコート+23 ホマムコッシャレ+26
ホマムガンビエラ+31 リバーガントレット+60 ジャヌンヤ+25

キャシーイヤリング+50 イントルダーピアス+40 リッターゴルゲット+25
ボムクイーンリング+75 ボムの指輪+15 ジャングルサッシュ+45
ハイブレスマント+38 

これで~HP+563かな?(けっこういい加減

alt.jpg

という訳で、結果は何だかあっけなく勝てました・・・・。
中でもいやらしい範囲技、ディシペーションで強化が全部とばされるのですが
リレイズだけは残るようになっていて、これはめちゃめちゃ助かりました。
今まで盾役の場合は首にリレイズゴルゲットを着けっ放しで、即リレイズしてたので
ここを別の装備に代えれるので便利です。

nath.jpg

獲得品は
アルテマの心臓
ナシラマンティル: 胴 防41 回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5
                 魔法命中+5 ヘイスト+3%
アルテマの触手
ナシラゲージ: 両手 防18 魔法命中+3 敵対心-4
                召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%
アルテマの脚
ナシラサラウィル: 両脚 防30 神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5
                   魔法命中+3 ヘイスト+2%

心臓も久しぶりに出てホクホクでした。


巨大兵器と言えば、こんな面白い動画を見つけました。
こんな視点で見てみるのもしんせんですね、





という訳でヴァージョンアップが血被いてきましたgふぁが

ついに、過去戦績階級章、胴装備が開放されますね。
待ちに待った感じですが、待ちくたびれた感も・・・。
そんなこんなで、今回もUPの当日に受勲審査を受けれるように
日々カンパニエに勤しんでいます。

canp.jpg


余談ですが、自分のしりあいが凄いマイケル・ジャクソンのファンだったのですが
自分も影響を受けてけっこう聴いていたのですが、突然の不幸にかなり驚きました。

個人的にマイケルの歌で自分が好きなのは映画フリー・ウィリーの
Will You Be Thereです。
スリラーやバットのような激しいのも良いのですが、やさしい感じのもなかなか・・。



今日はお休みだった事もあって友人を連れて
エヴァンゲリオン新劇場版:破を見に行きました。
本当はレンタル待ってもいいかな~位の勢いだったのですが、見てきた人が
「なかなかいい」という話をしていたので我慢できず行く事に。

劇場はワーナーマイカル・シネマズで、平日という事もあってガラガラでしたが
この前行った地元の劇場と同じ値段なのに素敵な設備で満足でした。

本編の詳しい内容は例によってネタバレになっちゃうので書けませんが
「加速する鬱な展開と盛り上がる後半は異常と、サービスサービス。」
こんな感じだと思います、

そして・・・・。例のアレを買ってきましたよ。↓

本日のお買い物コーナー

j-psp2.jpg

今日は、PSPソフトの
ディシディア・ファイナルファンタジー初音ミクprojectDIVAを購入しました。
ディシディアのほうはまだチュートリアルをチラッとやった程度
初音DIVAは、ソレこそパラッパラッパー以来の音ゲーなので、
正直ビジュアル見てられませんw

本当は、figmaドロッセルも探していたのですが、田舎には入荷されないらしく残念。
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
