日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


ながらくデュナミスを一緒にやっている友人がついに
最強の武器を手に入れました。

これを手にするには、果てしない時間とギルが必要になるので
ほぼ、ソレだけのためのゲームプレイをしなければいけない勢い
それを乗り越えて、作り上げた本人はまさに
「頭がおかしくなって死ぬ」状態でしょうw

ice.jpg


グングニル:D100 隔492 命中+20 ゲイルスコグル
                 追加効果:防御力ダウン  Lv75~ 竜


今後は、タゲととってポクポク死ねる事うけあいです。
初めからやるという事は、お金も0からという事で
冒険者なんとか状をわたして貰えるのが50G・・・。

なんもできねーーーーーーー。

だがしかし、とりあえずFOVをこなす事でちょこちょこ貰える
素敵な世の中になっていました。
それでも、クリスタルを売ったりウサギの皮を売ったりと
やっていても、LVが上がれば装備が要るようになってくる訳で
だいたい1000G以下のモノを購入して、あとは戦績で交換できるものを
使うという貧乏生活マッシグラです。

mo2.jpg

チュニックのようですが、ランク1でも貰えるもので

王国制式服:頭装備不可 防12 AGI+1 INT+1 LV10~

これはけっこう重宝してます。
格闘武器は王国のセスタスから銃士のナックルにしました。

mo3.jpg

そして、こやつ・・・。
ラテーヌ高原の蟹のいる池に現れるNMなんですが
連戦を主にするFOVをやっているとウッカリタゲって返り討ちにあう
嫌なやつです、最近の新NMにはお気をつけ下さい・・・・・。



そして、全然関係ないですが。
自分の好きなCMがまとめられていたので、ココにドン!


ダイワマ~ンヌ。


フレンド登録してる方にはバレバレなんですが
訳あって、新規キャラでやりはじめたんです。

出身国は便利な事でおなじみのサンドリア、ジョブはモンク
FOV(フィールド・オブ・ヴァラー)を1から使って上げていくのは
初だったので、なかなかに新鮮でした。
最近は、自分が始めたころよりも上げやすいとはいえ
サポジョブ無しからというのはナカナカ厳しい感じです
久しぶりに「丁度」の強さの相手に負けるという過酷さ・・・。
サポありで慣れてしまった結果がコレだよ!

mo1.jpg

初めはチュートリアルNPCの指示に従ってちょこちょこやっていくと
リレイズアイテムと経験値のリングを貰えるのでこれは便利です
最終試験をこなすと経験値が貰えるのもうれしいですね。

そんなこんなで、ラテーヌ高原の日々は続くのでした。
アップロード完了しましたので載っけておきます。
今回も1つのキリということでSS週を作りました。
次回からはAFを主にやっていく予定です。



ただ今紙芝居製作中です。
選曲とSSの画像編集は終わったので、あとはあわせるだけ・・・。

今回は、今年の干支であるトラをテーマにしてみました。

まずは、タイガーマスクの用意ですが
最近は需要も少ないのか競売での購入は難しいよいう事で
買い取りサーチコメントを出してたくさん売って頂いたり
tellで職人さんから「撮影会用ですか?材料あれば作りますよ~」と
声をかけて頂いりと、嬉しい事もありました。

tora1.jpg

そして、時間になるとじわじわ集合する何時もの風景。
トラマスクはやはり手に入りにくいようで、集めたものを
そのまま差し上げました。というか、返していただくのもアレなので
もとからそのつもりでしたw
ガンダムでの有名なシーンを生で収録したというモノらしいですね
詳しくはわからないですが、やっぱり本物はいいですねっとw



今月の告知

第13回ミスラの撮影会「寅」

今回のテーマはタイガーマスク

タイガーマスク:防27 HP+20 VIT+5 回避-5 ガードスキル+5 
        Lv70~ 戦モシ獣忍踊


1月14日(木)21時~予定 当日アルザビ集合

ギャラリー歓迎 貸しマスクあります14個くらい・・・・
最近、ながく購読していた漫画が終わってしまう事が多く
なかなか寂しいです。
1つは、鬼頭さんの「ぼくらの」これは、偶然Youtubeで同アニメの
主題歌アンインストールを聞いてアニメをみ始め、原作も読んでみた
そんな流れでした。

もう1つは「ヱデンズボゥイ」天王寺さんの漫画ですが
始まった当初はかなりハマッテいて、同人やらも参加した勢いでした。
同時に連載している「オルフィーナ(SAGA)」も次の巻で終えるという事で
自分の青春の1つが終わってしまうな~と思ったり思わなかったりラジバ・・

edebo.jpg
・ヘアラとゆかいな仲間達(ヱデボ)


逆に、いい加減早く描いて終わりを見せてくれっ!って思うのは
F.S.Sでしょうかw

ちなみに、今読んでるものは殆どコミックでですが・・・。

はじめの一歩 Capeta VINLANDSAGA GANTZ 自殺島 ハチワンダイバー
イニシャルD ベルセルク ファイブスター物語 クレイモア 強殖装甲ガイバー

コノくらいですね~、、かなり偏ってるかなw
ついに2010年がやってきました。
わたしのアンチウィルスソフトとアナログTVの使えなくなる年です
困った困った。

tora2010.jpg

今年は寅年ということで、虎の絵なんか・・・
古いものでお茶をにごしつつ
年末年始はずっと仕事だったので、今やっとゆっくりお休みです。

それでは、今年もよろしくお願いします。
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
