日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


いわゆる、主役に相対する存在に魅力を全力で感じる
そんな自分ですが。
先日、後で買えばいいや~と思っていたプラモデルの
SRWOG ORIGINALGENERATIONS グランゾンが絶賛売り切れ中で
ってね・・・。
以前に某誌の誌上通販で完成品が10000円とかそんな値段で出てて
オイチョットーグアー!っと悩んだ結果、注文締切日を越えてしまった事もあり
今回は市販品だし~と油断をしてたら、この有様というわけでw

srw-gura.jpg
↑昔々あるところ~に描いたグラン子

地元だとこういう品はなかなか入荷しないので、やっぱり通販頼みなんですよね~



話はちょっとズレマスが~
やっとこGUNDAM00の映画情報がちらちらとでてるようなので。
おさらい的な感じで、こちらをご紹介。



グラハムさいこーです。
そんなこんなで、前回一つの山として
Rank3とフェローを終えたわけですが、今回のは
この企画を始める前は、”どうかな~要るかな?”程度にしか思っていなかった
そんなモノだったんですが、踊り子LV40をこえてきてからコレは困ったぞと・・・
サポモンクなわけなので、エモノは格闘武器なんですが、LV31のインパクトナックル
から先のまともな格闘武器が無いw
なので踊り子的には、二刀流で片手剣または短剣に替えていかないといけないわけです。


nin1.jpg


これでは、LV50キャップを越えるための敵には勝てないぞ・・・。
という事で。

ジョブ取得クエの中ではソロ難度の高い忍者を取る事にしました。

何故、ソロでは難しいかというと、取得LV(LV30)では太刀打ちできない
NMを3匹倒さないといけないからですね。

まあ~MMOなんですから、ソレはいいとしてw
色々調べて、もともとソロ能力の高いジョブであればLV40位で倒せると
あったので~自分も挑戦することにしました。


nin2.jpg

ハイ、釣りにシッパイして2匹きましたよw
本当なら左右どちらかを1匹抜き出す事ができるようですが
ヤベーーー!と思ったんですが、意外に余裕でした。
当然、周りに居た普通のプニは倒しておかないとリンクしますから
掃除は忘れずに~。

意外とあっけなく、用意したのもカボチャ食べたくらいで倒す事が出来ました。

↓道中の光景・・・UP当日は謎だったんですが・・アレですかねメイジャン?
nin3.jpg

そんなわけで、個人的なメモと目標のため
また、助けて下さっている友の方々への報告みたいな感じですね

次はちゃんとしたSSで撮りますw

e1.jpg

デュナミスシールド

トゥクク:47 ルンゴ:8 オルデ:12 モニ:10 バイン:60 100バ:20

金剛不壊の証 神楯の欠片

次のアンキレーがみえてきた・・・かな?
前回ランク3をクリアしたので
さっそくフェロー取得クエにチャレンジしてきました。

何年かぶりに話しかけるよ、クネクネミスラでお馴染みのルトさんw
という訳で、一度はやったものなのでサクサクとこなし~
今回運命の戦友に選んだのはガルカのボルダイさん(熱血)

vol.jpg

LV38でクエをしたので、初めのエルディーム古墳では倒す骨より
途中に居るゲイザーが強い相手~でそっちのが怖かったですねw

そんなこんなで、後々の限界クエを越える為には彼の力が必要になるので
頑張ってあげていこうと思います~。


ぜんぜん関係ないですが
コンビニで見付けたけいおん!痛チョロQ
k-onQ.jpg

うんたん♪うんたん♪ 唯でした。 フロントのハネムーンが秀逸。
今回のミスラの撮影会テーマは・・・・
黒魔道士です。

まああれです、前回とあわせて白黒という事で・・・。

4月1日木曜日21:00~アルザビ広場にて行います

よろしくおねがいしま~~~~~~~~~~すっ!!

ハイ、サマーウォーズdvd買いました。
2/23のヴァージョンアップで自分的な大きな動きは
Pandemonium鯖→Asura鯖への統合でしょう。

今のところの影響といえば、競売の値段やFOVの人数に戸惑うくらいですが
統合前にサバイバルベルトを買っておけば・・・・と悔やみましたw

danceA2.jpg

そして当日移籍になった踊り子同盟のライブがありました。
丁度FOVから帰ってモグハウスに行くところでみかけて、演目は最後でしたが
見ることが出来てよかったです。

danceA3.jpg

danceA1.jpg


今後の相棒(フェロー)を獲得するために
デルクフの塔を登ってRank3ミッションをクリアしに行きました。

derukufu1.jpg

色々とニコニコ動画などのFF11実況を拝見すると
どうやらデルクフの鍵を出す巨人NMがLV36程度という事で
とりあえず、LV38踊/モで挑戦することにしました。

今回登る前に塔の地図を貰うクエストを受けるつもりだったのですが
クエストが発生せず、結局無しで行く事に・・・・。
アレですね、急ぎ足でやってるとこういう時困りますね。

それは、さて置き。
道中はインスニ効果のスペクトラルジグですいすいっと
意外と道も覚えているもので~地図無しでしでもすいすいっと

derukufu2.jpg

今回心配だった目的地前のNMのMimasこれをケアルワルツ2でなんとかしのぎ
ボス巨人NM・Porphyrionと対決・・・・はいいのですが
広場に他の巨人がワッサー居てNMだけやるのは無理な様子・・・。
ちょっとずつ間引いてNMと戦いやすい状況にもちこもうとするも
ザコ巨人を倒す間にリポップしてしまうというしんどい感じに。

derukufu3.jpg

もーめんどうなので、少し減らした隙に端っこで戦う事に
だがしかし、Porphyrionは狩人タイプなのでなかなか近づいて来てくれません
最終的にザコ巨人が2体ほどリンクして、NM倒した後に
後ろからリポップしたMimasにどつかれやられましたw

鍵はGETできたので、一安心という事で、様子を見て立ち上がり
なんとかミッションをクリアすることが出来ました。


昼食を探しつつふらふらと買い物へ、最近気になるところでは
一番くじ「マクロスF イツワリノウタヒメ」ですが~
各コンビニ任せで数量限定という事で、狙って買うのはほぼ無理な感じに
とくに田舎はw
某アキバーハラでは当日売り切れというモンスター商品
どこかで出会えたら?是非くじを引きたいものです。

それはさておき、本日のお買い物はコレ
kaimono3.jpg

あとは、あわせて電撃ホビーを買ったんですが、画面に入りきらず却下

コミックヴァナ通な前回の続きという事で買わざるをえないと
鬼頭莫宏画集は・・・・・正直申しましてシッパイでした。
作者の否定はしませんが、収録作品の殆どが単行本の表紙とか挿絵とか
自分は、「その後のぼくらの」にひかれて買ったわけですが・・・これも短いッ!
フルカラーなのでそれなりにお値段も、まあいいですけどねw

←ちょっと横が寂しかったのでデッドオアアライブの
 ブログパーツを仕込んでみましたが。めっさおもいやーんw
  そして、当たりのムービーが・・・・・どんだけ~

2,3日で消しとこうw
ちょこちょこLVをFOVで上げつつ、ミッションも勧めて行きます

FOVは今のところ、主にクフィム・デルクフ前で蟹&ミミズコース4
そんな中、久しぶりにクフィムの名物オーロラを見ることが出来ました。
これは、一定の季節(冬かな?)にたまになるのでなった時は感動しますね。

qfim1.jpg

↑この天候のときは、地上で唯一の光のエレメンタル発生タイミング
まだ光のクリスタルが高価だったころは、競って倒していた気がします。

LV40ちかくになったら、R4チャレンジ。ついにデルクフの塔を登ります。
そうでもアルんですがそうでも無く
最近見つけたお気に入りの動画を・・・・・・。

ごめんなさいネタギレでした。

それは、さて置きご紹介
まずは、自分が殆ど見ることの無いニコニコ動画の
歌ってみたカテゴリーから。
自分の好きな歌、カラオケでも必ず歌う十八番曲でもあるんですが
それを素敵なアレンジでUPされている人がいました。
マイリスト、再生数、また大百科が作られている事から元々有名な方のようです
そんな一曲
セルフエコノミー余裕でした。ありがとうございました。


続いて、コレは友人からのリークで知った動画です
いわゆるミクミクダンスってやつです、歌は某サキュレーションです
お互いファイブスター物語の大ファンですから、これはもう
笑うしかないとw
ミク:エンゲージオクターバー ネル:パトラクシェ(K.O.G A-T)
中央のバッシュを着ているキャラが誰だか分からないのがアレです



最後はFF11動画です
こんなモンクになれたらと、あこがれちゃうな~



また、ネタ切れしたときに・・・・・。
もうモンクは終わったので、とりあえずこんな題ですがw
目的は更に先にあるので、続いていますよという事で・・・・。

kattou1.jpg

という訳で、お金稼ぎの一環として印章BCトライ!
一人で出来るものなんてコレしかないのでそういう事になりますw


三つの葛籠
印章50:コメットオーブ

敵は「Small Box」「Medium Box」「Large Box」のミミック3体。
通称「宝箱BC」「ミミックBC」。

3体のうち1体を攻撃しその箱がいわゆる「当たり」だった場合勝利したことになり、
即戦利品を入手することが可能。
宝くじ感覚で行くことができるため、ソロの挑戦者にも非常に人気が高かい。

はずれだった場合でも、ミミックを倒すことにより戦利品を入手することが可能。
多大な労力を伴うが、ソロでの撃破報告もある。
                                   (用語辞典より~)



そんな三つの葛藤の結果は・・・・・・・・・。

大を引いてハズレました有難うございました!

遅くなりましたが、何時ものようにだらだらと
大丈夫か!という感じですが流石にマンネリかんは否めないと
思っているのですが、どんくさいので駄目ですねハッハw

whe1.jpg

今回からまたAF・レリックで集まろうという事で
ずらっと並んだときはナカナカの見ごたえでしたよ。

だがしかし、自分の目標としては
道が出来るほど並びたい!

なかなか遠いですが、達成しないうちはやっていけるかな・・なんてw


| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
