日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


ついにこの日を迎えました。
最後の最後に公式サポートへ申請ミスをやらかしたのですが
まあ・・・何時もどうりということでw

asura1.jpg


今回は、他鯖での一回限りのお祭りという事で
「みんなコイコイ」だったのですが
残念ながら、男キャラの人の参加は無く非常に残念でしたね。
それにしても、このミスラ率はいったいw

キャラクターでプレイスタイルが出るとは言いませんが~
どうなんでしょうかw


今回は多目なので、続きは折りたたみで
パチンコはそんなにやらないんですが。
最近のアニメを題材にしたパチンコは演出・ビジュアルなんかも
かなりこってて楽しいですよね
でもたまに・・・エヴァとかエウレカとかやってる年配の方々を見ると
どうなんだろうか・・・と思っちゃいますw

それはさておき、個人でオリジナルパチンコを作っている方の
動画で、自分の好きなアニメのがあったので紹介します。

機械自体作っているわけじゃなくて、素材を利用してパチンコっぽくしてる
っていう感じですかね。


素材は、魔砲少女リリカルなのはA'sです。




うp主はメーカーに雇われるべき。
Jihkjion さん

このたびはプレイヤーイベントサポートへのご申請、誠にありがとうございました。
運営チームにてご申請内容の審査を行いましたが、誠に残念ながら
今回はJihkjionさん主催のプレイヤーイベントのサポートを見送らせていただくことになりました。

理由は以下のとおりです。

-------------------------------------------------------------------------------
・記載内容に不備があったため(記載されたプレイオンラインIDが存在しません)。
-------------------------------------------------------------------------------

なお、開催日程のご検討後、再申請をいただければ、サポートを行える可能性は十分にあります。
再び素敵なイベントの企画が立ち上がりましたら、是非ともプレイヤーイベントサポートをご利用ください。
Jihkjion さんより素敵なユーザーイベントの企画が再び届くことを、運営チーム一同心よりお待ちしております。

- ファイナルファンタジーXI 運営チーム



駄目もう再申請なんてできないw


まったくもーーーーーーー!

のうおりゃああああああああああああああああああああ

今週頭辺りから、FF11ではAsura鯖によく居るのですが
何をしているかというと、「1からプレイ」計画の最終段階
自分の持ち企画「ミスラの撮影会」をある方々に感謝の気持ちを込めて
お誘いして行おうと、毎晩白門でshoutしています。

出張!ミスラの撮影会「踊り子」in Asura
*7月30日 金曜日 21:00~じわじわ開催
今回はミスラ限定ではなく、踊り子AFを着れる方ならどなたでもOK!

*集合場所は北サンドリアお城前です。


といった感じで
何時もの事ながら、知り合いしか見ていないココで告知してもアレですけどねw


初めにお誘いする方々の代表様と連絡用のメール交換となったのですが
どうも自分がメール不精で、フレンドメッセくらいでいいです~と
フレンド登録して頂いたのですが、コレではログインしてないと
連絡取れないじゃないか~!っと後で困る有様・・・・。
ツメがあまい。

とりあえず、何時もの公式ユザーイベントサポートに申請して
返答待ちなのですが。時間と場所だけ決めて告知を行っています。

今回は個人的な部分が多いのでアレなのですが
もし、この記事をAsuraの方が見ていただけたならお気軽にご参加ください


*訂正しました


最後に応援している踊り子同盟さんの新作PV
今更ですがw




休みの日もダラダラとエアコンをきかせながらゴロゴロ
そんななか見ていた楽しげな動画を紹介・・・・。
って、周期が早くなってる気がするけど気にしない。



以前、少年期で紹介した歌い手さんなのですが
上手いのはアレとして、俺24人で重唱というのが凄い
前半の通常パートで「不通ジャン」なコメントをしてた方も「サーセン」の後半w



上と同じ歌い手さんと絵師さんのコラボ
歴史的大作クソゲーがココまでかっこよくなる不思議。
自分がこのゲームを知ったのは、よゐこ有野氏のゲームセンターCX内の
1コーナー、何週もついやしクリアしようというもの
とりあえず色々酷いのですが・・・・・でも
当時はこういったゲームけっこうあったな~とw



これもゲームですが、ICOを遊んだ事がある方なら
ざわざわくるんじゃないでしょうか~
すごいこっててコレがペインターと言うのだから凄い。

はい、何時かはやろうと思っていましたネコモンク
ミスラデモンクならあんた何人いるか・・・・。
10から先は覚えていないの心ですよ(謎

でもまあ、前記のとおり今はアビセアでLV上げ祭りです
そちらに行ってしまうのは当然ですねw

自分といえば、2回ほど連れて行っていただいてソレっきり
行ってはないですが、そこは色々とあるので置いておいてw

今回もいつも来てくれる方々と楽しく喋りながら
パシャパシャとやってみました。


mon1.jpg



第18回ミスラの撮影会はモンクです。

もんくですよ。

7月15日(木)21:00~ アルザビ集合

いまのアビセア祭りを見ると集まる気が一切しないw


だがしかし、よろしくお願いします~。
今回も最寄のサークルKにて購入のドルテェシリーズ

もっちりカスタード&もっちりチーズ

IMGP0273.jpg

全力でもちもちの食感がたまらないです。
それだけでジャスティス!

いぜんはカスタードだけだったんですけど、今回新しく
チーズも加わってもーこれあれですよ大変。(謎


でも1つ難なのは、1つ105円と少し高いかな~感も
もう2年ほど前に終わっていたのですが

ブラスレイター

自分がその名を見たのは、よく見に行くホビー系のblogで
ちらっと紹介されていたのをカッコイイナ~また新しいアニメかな?
と思っていただけだったのですが。
先日、最寄の書店でDVDを借りるためフラフラしてたら
ソレのDVDが最終話まで1週間レンタルで置いてあって
オィィ?!おわっとるんかいw
そして、おもむろに某Youtubeにでアル分を見て
最終的にはレンタルで後半全部借りて見ました。


どんな感じかというと~

アニメ制作会社のGONZOと、アダルトゲーム制作会社のニトロプラスによる
初のコラボレーション作品。
テレビアニメ、漫画などメディアミックスで展開されている。
2008年4月より同年9月まで、テレビアニメが放送された。
また、2008月7月には小説版が出版された。
栄光からの転落と人間不信による葛藤、いじめ・貧困・移民への差別など
社会的弱者の苦悩を初め、ハードなストーリーが展開される。
「BLASSREITER」とはドイツ語。英語に直すと「PALERIDERS」で、「青ざめた騎手(騎士)」となる。

(某wikiより)

よく言われているのは、救いの無い仮面ライダー
なんとなく分かりやすいw

自分はどちらかといえば「ギャル」とか「萌え」とか女性キャラだけで
やりくりされていくアニメが苦手なのでコレはかなり好物の部類でした。


いわゆるマクロスなどで有名な空中アクション、乱れ飛ぶミサイル
板野サーカスがもさりあります。





このところの旬であるアビセアフルアラ乱獲ですが
以前修正された釣りクエ連続仕様など色々あったわけなんですけども

どうも、みんながこぞってやるものはノッテいけない癖があって
まあ、ヒネクレてるだけですよねw

abys.jpg


そんな事もせず何をしていたかというと
FOVでコツコツと忍者を上げていました。
なぜ今忍者かというと・・・・今回のヴァージョンアップで
LV80までになるので、そのサポ上げに身内で行ってある程度上がったのと
何時ものイベント用にLV60・AF装備の状態にしておこうかな~という事ですね。

nin5.jpg

そして、忍者AFクエをこなしていると、懐かしい海賊が
ハハハー蹴散らしてやるぞ!ファイガー!(早く帰るためにナ/黒d・・)

あれなんか・・デカイのがきたぞ・・・あれ・・あれ強いぞあれ~~~?

nin4.jpg

そしてKonozama。

nin6.jpg

倒れながらクエ完了・・・。


| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
