日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


20-1.jpg


遅くなりましたが、まとめ~
今回は、ミスラ限定無しで種族不問、そして
多少アレですがどなたでも手に入れることが出来る
イベント装備、前記の移動手段も考慮して、マウラより送迎あり。
コレでもかと集まりやすい条件を出してみましたが

ま~~~~~駄目でしたねw

唯一初めて来て下さったのがタルタル竜騎士さん
いやあ、嬉しかったですねw
あとは以前より交流のあった方々、撮影会の常連さんですね

どうなんでしょうか、フレさんの話では
「今までずっと、ミスラだけでやってたから行きづらいんじゃない?」
という事ですが。
それも多少あるかな~とは思いましたが
やっぱり、FF11を楽しむ方向がみんな違うのでしょうがないかな~と
思うようになりました。

それは、さておき。
折りたたみつついってみましょう。


本日、ついに重い腰をあげて。
最近多少緩和されたという、メイジャンの試練をしてみることにしました。

先日のミスラの撮影会をキリで当分の間活動は休止にしよう
ということで・・・・。
一般的に行われている、メイジャンやアビセアに
本格的にてをだそうかな~っと。
そんな感じです。

まあ・・・色々と失敗をしつつ
(ちゃんと出来るまでにいろいろな人の話を聞いたりして、クエ受けてなかったりで)
2時間ほど放浪した後、メイジャンを開始

試練No.164:天気悪いときにリーチ50匹殺して来い








飽きた!

さあ、うちの試練の明日はどっちだ。
すっごく懐かしかったので、ご紹介します。

その昔、某Youtubeにて爆笑した動画がありまして
それは、某放送局によって消されてしまっていたのですが。
フッと・・・ああ~ニコニコであるかな~っと検索したところ

あった!これやこれやがな~

という訳で、3連でお楽しみください。







編集で少しオカシク聞こえてるようなきもしますが、
だいたいこんな感じだったと思いますw
以前ご紹介した、北海道どでかプリン(サークルK サンクス限定)

まずこちら・・・。ローソンにて見付けました。
olta-p.jpg

限定ちゃうんかーーーーーーーーいw
内容もほぼ一緒。
北海道 でっかいプリン

ちなみに一緒に写ってるのは、S.I.C.的セイバーオルタ


ついでに、
こちらは、お馴染みのドルチェから

momochi-2.jpg

MOCHICREAMイチゴミルフィーユ・チョコレート
これは、餅生地系でもちょっと甘すぎて駄目でしたw
第20回ミスラの撮影会inRamuh「青水着」
番号無かったのでアレでしたがモンクが18、アスラ踊り子が19回になりますね。

Jihpurugo.jpg


ソレはさて置き、
動画内で水着のテレポ仕様について指摘があったので調べてみると

HQは胴にエンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)、両脚に晴天:HP+20が付与されている。
エンチャントテレポを使うとプルゴノルゴ島(H-7)にワープできるが、
使用条件として最低1回はビビキー湾に行ったことがなければならない
(ただし、プルゴノルゴ島まで行く必要はない。)
                            (某wikiより)

という事で、改めてこうしてみました。


第20回ミスラの撮影会inRamuh「青水着」(花火も少し用意するかも

種族問わず、青水着であればどなたでも歓迎
プルゴノルゴ島開催 20:00マウラ集合~送迎。

時間は21:00~23:00くらい

気軽に集まれる条件はすっ飛んでしまいましたが
時間と余裕のある方は、よろしくお願いします~
というわけで、ミスラの撮影会まとめ3を作りました
クォリティはいつもどおりですw

そして今回は次回告知も混ぜました。
普段知り合いしか見てないココと白門shoutだけですしね。
どうなるでしょうか・・・・。




くわしくはまた~
久しぶりの連休だったのでストレス発散込みでお買い物へ
ある程度買うものは決めて行ったわけですが。

まずは、今になってずんどこシリーズ発進中のゼーガペイン
ROBOT魂アルティール・・・すばらしい。
このスングリ感がたまらない一品です。

zega2.jpg

今回は、初回限定版の残念なカミナギ・リョーコ付き
サイズが小さいとはいえ、とても残念ですw

zega1.jpg

付属品はホロニック系の武器、ランチャー・ブレード・シールド
昔に発売されたプラモデルには無かったホロボルトプレッシャーが付いています
そして、極めつけは舞浜シャイニングオーシャンパンチギミックですw
コレが出来るから買ったと言っても過言ではない
ああ素晴らしい!


で、本命は気付いたときにはもう発売してしまっていた
ファルコムのPSP新作ソフトイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ

半分諦めの気持ちで、こちらも初回限定を探してみたのですが
どんだけ出荷数少ないんかというくらい、通常版すら一部売り切れ。

初回分の歴代ファルコム作品アレンジCDが欲しかったわけですけど
その曲の中にSS集でも使っていた英雄伝説IIの「ストッパー」が入っていて
ソレを聞くためだけにもとめたのですがあえなく撃沈ということで。



うーん、通勤時の車内で聞きたかったなw
やっとこさっとこできました。

【FF11】出張!ミスラの撮影会inAsura【踊り子】
Asuraでの自分の行動を凝縮してみましたw

選曲はやっぱりファルコムから、、、好きなんだからしょうがない
&著作権の関係でw
以前の動画でも、~の曲だって気付いてもらえると嬉しかったですね。

そんな訳で、どうぞ~


| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
