日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


以前から興味はあったのですが
すぐ忘れる・・・というオタンチンっぷりを発揮している毎日
いかがお過ごしでしょうか。

たまたま、リンクさきのblogにて話題になっていたアニメが
自分が見たかったモノだったので、ああもうこれは休みだし
見ちゃおうかなっと~・・某youtubeを漁ってみると・・・・。
全話ありましたこれ。

RIDEBACK(ライドバック)

女の子主人公のモーター物くらいしかなかったのですが
そんなお話は前半だけ・・・・。
あれよあれよと色々絡んだ暗い方向へ行ってしまうんですが
気になってしょうがないので一日で12話全部見ちゃいました。
でもやっぱり、初期の”ああっ女神様っ! ”のような部活物語
で楽しいのがよかったなぁw

自分的に何が良かったかといえば、やっぱりバイク乗りにはたまらない
ライド感・・・外走りに行きたくなりました。

ネタバレも含まれますが大体こんな感じという動画です
曲はOPのフルverのアレンジ、とてもいい




↓天才主人公入部ってこんなものw




ちょこちょこと食べつつ食べるだけになってましたが
中でもお気に入りを2,3紹介します。

ファミリーマート:俺のエクレア

orekure.jpg

某番組で上位にランキングされて確かにうまそうだと
翌日買いました。
田舎のファミマなのにスィーツの棚がほぼ何も無い状態で
TVの影響ってすごいわぁ~とおもいましたまる
一緒にあるのは、苺ムースのおにもりなんちゃらと・・・
ホワイトコーラです。
ホワイトコーラ・・・恐ろしいものでした(謎


ヤナザキドルチェ:もっちりいちごカスタード・もっちり抹茶

mochi2.jpg

いまさら、なにもいう事の無い。もちもちいずジャスティス


ヤマザキドルチェ:生チーズケーキ

cheez.jpg

チーズケーキ好きな人にはたまらない
生地は無くて全てフレッシュチーズで、なかにちょこっと
ラズベリーが包まれてます。
けっこう量があるのでハラヘリの時に食べます


とりあえず・・・大きなプリンはアレ以降現われないので安心w
タイトルに「inRamuh」と表記できるのもあと何回でしょう

次回のVUで我がRamuhサーバーがBahamutサーバーに合併吸収となり
無くなってしまう事が決まりました。現在は若干延期になってるようですが~。

そういった事もあって、合併するとプレイヤー人数も凄い事になって
今のようなプレイはほぼ出来ないでしょう。
なので、Ramuhの人たちの多くは混みあうであろうコンテンツを大急ぎで
消化しようとヤッキになっています。
こんな状態で、とくにメリットもない集まりに「来て下さいと」
言ったところで、無理なのは承知の上

うちといえば・・・こんなコトやってるんで特に焦ってもないわけですがw

そんなこんなで、先日の様子をお伝えしますよ。

usa1.jpg




先日の震災時、自分は休みでFF11を繋ぎながら
某ミヤネ屋を見ていたのですが。
まさに、ダイレクトに記者会見場のレポーターが「ゆれれています!」と
発した時CMに入り自分の地域も揺れだしました。

え!ここまで!

そう思ったCM明け知らされる、大惨事。
そして今回の地震で一番大きなダメージを与えたのはやはり
津波ですよね・・・。
画面越しに見るのでも寒気が走る映像。一日TVに釘付けとなりました。

山形の知人は無事が確認できた様ですが、熱海の竜騎士は大丈夫だろうか

今回は、広い地域にわたって被害が出ているのでその後の影響も
大きいですね・・・・。

今、全国で節電をよびかけられていますが
自分の仕事先は電気あってのものです、営業してる場合じゃないだろう!
とは思うのですが、直営の弱みで上が○○○だとそのまま通常営業です。

FF11も1週間ほど停止という事で久しぶりにゆっくりと
ほかの事をしていようと思います。

被災者のみなさん云々等の挨拶は自分の言えた事でないので
ただ、これ以上被害が広がらない事を祈るばかりです。

というか、連れて来て頂きました。ありがとう。ありがとう。

という訳で、アビセア最後のクエスト「神竜」です。
アビセアクエストはどれも救われない感じのが多いのですが
ここはちょっとヤッテヤルゼ!と気合ののるお話ですね。

shin-solo1.jpg

一度、クリア済みのMさんと何時もの仲間達でまずは
アートマをゲットする作戦&青弱点できっちり装備も狙います。

そして、クリアした後に・・・・・。
上のSSを見ていただくと・・・でも分かり辛いですがw

神竜・戦士ソロで行ってきました。



| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
