日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


只今踊り子同盟はSiren鯖にてライブを行っているんですが
そちらのニコニコ生放送主さんの動画を使用して
こんな感じですよ~的な新作動画が上がっていましたのでご紹介。

doumei2011.jpg

自分は生の演技を何度も見に行っているわけですが
やっぱり、初めてシンクロダンスを見たときの感動が忘れられない
そんな感じですね~



ニコニコ動画ですから、ちょっとアレや苦労を考えないコメント
など早速付いていますがwそこはスルーして頂くといいかな

「マクロポチってるだけだろ」とかゼッテー有り得ないニコニコニコニコ
↑自分が一番スルーできてないw
先日はあんな有様だったので。
今回は気をつけていこうと思ったのですが・・・。
今回も突入タイミングが良くなくてwデュナミス内を
走り回る事になりました。

ijisu2.jpg


延長石は多少リンクしてナズナさんを消費しましたが
順調に破壊完了!
したのはいいのですが、狩場が殆ど埋まってしまってて
摘み食いしながら探す事になりました。

まずは・・・ヤグートちょこちょこ余っていたのでちょちょっと
やってみるとあっという間に枯れてしまう、ヤグは2人は無理ですね~
そして、ゴブ坂が空いたのでTRY!
爆弾で死ぬとは・・・・・・・・。
そして、何時ものオーク海岸が空いて・・遠いけど行くことに。

本日の収穫:トゥクク27枚 オルデ22枚 バイン5枚

何時ぞやのVUによりデュナミス(裏)の仕様が変わって
ソロで行けるようになった!という事で、なんとか
夢のレリックウェポンが出来上がるんじゃないかなぁ・・・。
そんな気の遠くなる日々を、メモ代わりに書いていきます。

本当に最近の自分のFF11プレイはイージスを中心に考え
行動しています。
そんな事もあって、助けてくれているフレンド達への報告も
あったり無かったりします。

ijisu1.jpg


今日は突入したと同時に一緒に走り出すタルタルさんを見て
無駄に超焦った。
いつの間にかインビジが切れてて死亡ますます焦る

何とか延長石像を倒しても先行していたタルさんがオーク狩場全域で倒しだす
他に空いてるところも無いので、チョコチョコ始めましたが
内陸側を倒し終えたタルさんが海側もどんどん倒していく

そんな動きに勝手に翻弄されてリンクして自滅して終わりましたw

本当ならば、海側でチマチマやっていたら出来てた雰囲気なんですけど
自分のキノの小ささを思い知りました。


本日の収穫:オルデール銅貨29枚

合計:モニヨン銀貨26枚 オルデール銅貨71枚 トゥクク白貝貨71枚

だったので、近所の近くのコンビニで一番くじを引いてきました。

ヱヴァンゲリオン新劇場版セカンドインパクト
自分が行った時にはもう殆ど置いていなくて、一番欲しかった
エヴァンゲリオンマーク6が無いのが一番残念でした・・・。

でもまあ、とりあえず引いてみて・・・。
結局、欲しいものが出るまでに全部引くことにw

asuka1-kuji.jpg

ローソンで引いて・・・というか買ってw来たのでメタリック塗装
になっています。思ったより奇麗で良い感じ。

asuka2-kuji.jpg

残り少なかった(10品くらい)だったので無茶しましたけど
もうこんな無茶はしないですよw
pepc.jpg

最近ちょくちょく買っている、色々と温いジュースですが
これはなかなか凄いです。

ペプシ カリビアン・ゴールド 
「カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ」とラベルに表記してありますが

えっ?!ってな感じで、ペプシの色物コーラにはありがちですがw
ですがこれ、コーラというのを無視すればけっこうイケルと思います。
アルコールで割ってみると美味しいんじゃないかな~

ダイドー やみつきカフェオレ
普通です極普通のカフェオレ・・・なんなら普通より薄いくらい。
二度と買わない、そんな感じw

何とか毎月行えています。
今回は夏の風物詩?浴衣で花火という事で、沢山の人に
集まって頂けました。有難うございます!

久しぶりの参加キャラ人数2桁、ああ素晴らしい

yukata6.jpg


コレだけ集まると気持ちがいいですねw

では、SS多めに張るので折りたたみで~
sirenodori.jpg

今日から踊り子同盟鯖巡業のSiren鯖が開始です。
今回はシレン鯖の生放送主さんが放送してくれていました。

あと、踊り子同盟の追っかけで知り合った方が同盟入りして
2度目の公演ということで、見てるこちらもドキドキですw

今回も踊り子同盟は1ヶ月ほどシレン鯖に滞在してライブを行うそうです。


mumor2011.jpg



これで、バルクルム砂丘にオブジェクトが置かれます

Jihkjion さん

このたびはプレイヤーイベントサポートへのご申請、誠にありがとうございました。
運営チームにてご申請内容の審査を行いました結果、
Jihkjionさん主催のプレイヤーイベントをサポートさせていただくことになりました。

ご申請いただきましたイベントの日程は以下のとおりです。
-------------------------------------------------------------------------------
日 時: 2011年08月18日 19:30より24:00まで

-------------------------------------------------------------------------------

中略

それでは、私たちとともにイベントを盛り上げてまいりましょう!

- ファイナルファンタジーXI運営チーム

という訳なんですが。
実はメールをもらった当日の深夜にデュナミス-ボスディンにて
ヤグ狩りをしていたところいきなりSGMが現われて
「ユーザーイベントサポート申請についてお聞きしたいのですが?」
っと、訊ねられましたので話をしますと、どうやら
自分が送った申請書に誤記入があったみたいで
オブジェクト設置座標に疑問を持ったのでききに来たという感じでした。

今回のイベント会場がバルクルム砂丘なのですが1つセルビナになってて
スペース的に座標が振り切ってたんでしょうねw

gnd.jpg

ちゃんと仕事してくれてるんだな~と感心しましたw
ちょいちょいとネットで話題になっていた
新作MMORPGがつい先日オープンβを開始しました。

tera.jpg

『TERA :The Exiled Realm of Arborea』

神話の世界と、人間の世界が共存するフュージョンファンタジーの世界観
攻撃対象を設定しない新しい戦闘方式でアクション性が高くスピード感溢れるMMORPG


       必要動作環境           推奨動作環境

CPU    AMD Athlon64 3200+以上       AMD Athlon 64 X2 6000+以上
      IntelPentium 4 3.20GHz      Intel Core2 Duo E6750 @2.66GHz

メモリ               2GB以上

グラカード Radeon X1600XT以上        Radeon HD 3870以上
      GeForce 7600GT          Geforce 8800GT

HDDの空き容量       フォルダダウンロード時:30GB以上
               DVDインストール時:60GB以上
           ※インストール時に一時的に必要になる作業用容量も含みます

対応OS   日本語版 Windows XP(SP3)/Windows Vista(SP1)/Windows 7

DirectX                DirectX 9.0c以上


と・・・・ちょっと見難いですがこんな感じのPCで動くそうです。  
ぶっちゃけ自分のPCでは・・・うご・・う・ご・・かないと思うけどw

キャラメイクだけで4時間遊びたかったんだw



   


tensinn.jpg


今月の予定立てました。

第25回ミスラの撮影会「浴衣」in Bahamut

8/18(木)バルクルム砂丘東海岸

浴衣で集まってSSを撮りましょう!ミスラ限定ではないので
どなたでも歓迎 お気軽にお越しください。

今回は、公式ユーザーイベントサポートにてオブジェクト設置を
試みていますが・・・・姿勢が通る事を祈るばかりですw

高価で躊躇してたんですよねコレ。

prindai.jpg

だいたい、厚さ1cmあるかどうか~で、大きさはPSPのUMDくらいかな
それで、120円だったかなぁ・・・・。
餅が大好きオレ!オレといえば餅!の自分でも
美味しいラクトアイスとかシュークリーム買えるかなと思ってしまうと
なかなか買えずにいましたw

味はもうそのまま・・・中にプリンが入ってます
美味しいです。

美味しいけども・・・・物足りない
そんな感じですね~
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
