日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


ijisu7.jpg

VU後のデュナミス-ボスディンは明らかに人が減った気がします
リニューアルされた、バルクルム・ブブリム・クフィムが
そうとう旧貨幣がとれるみたいで、皆そっちへ行った感じでしょうか?
自分はコチラで慣れてしまったので移る気はさらさら無いんですけどね

また一から覚えようとするとまぁアレですよ・・・。
めんどく・・。


そしてコチラも賑わってきているウォークオブエコーズ

eco.jpg

あんまり食指が向かなかったコンテンツなんですが
気軽?にいける感じになったのでPTも組まずに
気まま突入するようになりました。

コイン類は要らないんですが5番でとれる装備が欲しいのと
ちょっと金策になるのが魅力でした


本日の収穫:オルデール銅貨104枚

合計:モニヨン銀貨50枚 オルデール銅貨3枚
先日Siren鯖にて行われた踊り子同盟ライブ千秋楽を見に行った訳ですが
すごい数の来客で、時間前にログインしのにもう入り込む隙はなくw
しょうがないので、広場の端っこに座って雰囲気だけ楽しんでいました。

odori-siren.jpg

閉幕後にちょいちょい楽屋に呼ばれたりするわけですが
今回は、Siren鯖の動画で名を知るAsellさんと会うことが出来ました。
ビシージマニアとして有名な方ですが
自分も凄く好きなプレイスタイルを持った方なので嬉しかったですw


その模様はコチラの動画にてチラッと見えます
(自分もオリガミさん並に見切れています)

【ニコニコ動画】【FF11】ビシージマニア、はじめての捕虜解放


踊り子同盟次回の公演先はSylphということで、お暇と時間のある方は
是非見に行ってみると楽しい時間がすごせると思います。
ヴァージョンアップから3日目。
LVキャップも95へ上がりましたが、いかがお過ごしでしょうか

とりあえず、イージスに関係ない事はなるべくしない方向で
いるので、獣使いをLV95に上げて何時もどおり裏生活へ戻りました。

yama.jpg

金策として野良主催した99印章BC動く島
アダマンタスの卵とストライダーブーツが高額で売れるわけですが
自分の回では卵は出ず・・・ブーツは8戦やって0個。
100%ドロップのトリガーアイテムは高価で売れるという話を聞いたんですが
ちょっと厳しいかなぁという感じw

本日の収穫:トゥクク白貝貨89枚

合計:モニヨン銀貨43枚 オルデール銅貨23枚 トゥクク白貝貨89枚
ninjyaa2.jpg

今回は忍者。 アビセアの実装で爆発的に増えた忍者。
ミスラ忍者が少ないとは言わせない!
そんな事を思った時期もありました・・・・。

それはさておき、バストゥーク港の跳ね橋付近に集合しました。

ninjyaa1.jpg

今回早くから来てくれたAさんが体調不良によりダウン
来てくれただけで嬉しいですね。
そして、集まってグダグダしつつ撮影開始~

ninjyaa3.jpg

跳ね橋の真ん中で撮ってみたものの・・・
思ったより上がるのが頻繁でwなかなか上手くいきませんでした。

ninjyaa4.jpg


次回は、コルセアの予定です。
たぶん、ジョブ人口が少ないと思うので、ミスラ限定は無し。

紙芝居のほうもソロソロ製作開始します
ではまた~
ninnin.jpg


第26回ミスラの撮影会inBahamut「忍者」

9月15日 木曜日 21時~

ミスラの皆さん、忍者AFで集まってSSを撮りませんか
当日、バストゥーク港集合 お気軽にご参加ください。

ギャラリーも歓迎です!

と、何時もの文句をココで唱えてもアレなんですが!w

shout、サチコはこんな感じで当日までやってます。

einend.jpg

長らく続いていたエインヘリアル活動が終了いたしました
みんなの第一希望が全部出たという区切りなのですが
自分も憧れの装備を手に入れることが出来て、とても有意義でした。

流石に深夜突入だったので眠かったですがw

valyari2.jpg

最後のオーディン戦でdropした武器を頂きました

バルキリーフォーク:D95 隔492 ダブルアタック+3% ストアTP+3 Lv75~ 竜

valyari1.jpg

かっこいい・・・・。


ちなみに・・・。

本日の収穫:トゥクク白貝貨78枚

まあなんというかネタギレです。

ここ2日間は延長石の破壊も順調、すんなりオーク海側が取れて
けっこういい感じに貨幣もとれています。

ちょっとしんどいんですが、深夜・早朝に行ける日は入って
ゴールデンタイムは獣強化、または息抜きをしていました


ちょいちょい通っていたアビセア-アルテパのドールNM
これが戦士・コルセア・踊り子・白魔道士の手の型紙と
何かのトリガーのアイテムを出すので、空いている時は
連戦していました。

ちなみに何かのトリガーは50000G近くで売れるので助かりましたw

dollnm.jpg

コレで戦・コ・踊の手の強化が出来ました。

あと、臨時収入が入ったのでまとめて貨幣も購入!

前日の収穫:オルデール銅貨71枚

本日の収穫:オルデール銅貨79枚

合計:モニヨン銀貨38枚 ルンゴナンゴ翠貝貨1枚 オルデール銅貨22枚
今回はサクサク進んでオーク海側をゲット!
そして素晴らしい事にモニヨン銀貨をNMが出してくれました。
これで2度目のモニヨンdropなのですが、めちゃくちゃ嬉しいです!

ijisu5.jpg

さて、ぼちぼち変化も無いので書くことも無くなって来た!


本日の収穫:モニヨン銀貨1枚 オルデール銅貨86枚
はい、久しぶりの他力本願コーナー

今回は、だいぶん古いですが
ニコニコ動画で今ではあんまり見なくなった創作的なモノ
そっち系の事では有名?な「ふたば☆ちゃんねる」掲示板サイトかな?
で、ネタが固められて作られた

絶対零度ホッカイオー

です。
大本はコチラの都道府県をロボット化してみた



【ニコニコ動画】都道府県をロボット化してみた

要するに、県の形を寄せ集めてロボットの形にしてしまおうっていう企画ですね
我が地元である、ギフの扱いが凄すぎますw


それから、派生したまさにどうしてこうなった!的な
いわゆる野生の方からプロの方に手がけられるとこんな凄い事に



【ニコニコ動画】都道府県をロボット化してみた 絶対零度ホッカイオーまとめ

ホッカイオーは他にも野生のアストナージさん達により立体化もされています
こういったオリジナルシリーズは大好きですw
ログインしてデュナミス-ボスディンをサーチすると
なんと1PT、2人しか居ないこれは急げー!
っということで、準備して向かったのですが!
ほんの数秒前に踊り子の2人PTが先行したみたいで・・・。
例によってオーク狩場はとられてしまいましたw

最近このパターンばっかりだなぁw

ijisu4.jpg

もうそろそろ雪の風景に飽きてきたw

NMチャンスは1回、百無し



本日の収穫:トゥクク白貝貨82枚

時間延長石を順調に倒せた日はキモチガイイ

そんな、アレでオークやってる人が空く時間に
入ってみたら数分前に入った人が居てアッサリ狩場確保され
空いていたヤグードをやることにしました。

今回のNMチャンスタイムは1回・・・弱点突けずに何も無し・・・


ijisu3.jpg


本日の収穫:トゥクク白貝貨57枚
今日はお昼に突入、デュナミス内に7人くらいしか居なかったので
サチコに記載されてる一番早い時間の人の終了に合わせてイン!

今日は、久しぶりに順調で殆ど事故も無くサクサクこなせました
狩場は、何時ものオーク海側。
弱点の突き具合も80%くらいだったんじゃないかな~


そして、先日から始めたBF金策「戦慄の角」と舌売り

behibc.jpg

黒・赤・遠隔主体のPTで集めて6連戦。
ベヒーモスよ呼び出すアイテム、特大獣肉が目的なんですが
舌1つも出なかったのは残念でした・・・。


本日の収穫:オルデール銅貨70枚

合計:モニヨン銀貨29枚 オルデール銅貨42枚 トゥクク白貝貨98枚
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
