日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


今後の相棒(フェロー)を獲得するために
デルクフの塔を登ってRank3ミッションをクリアしに行きました。

derukufu1.jpg

色々とニコニコ動画などのFF11実況を拝見すると
どうやらデルクフの鍵を出す巨人NMがLV36程度という事で
とりあえず、LV38踊/モで挑戦することにしました。

今回登る前に塔の地図を貰うクエストを受けるつもりだったのですが
クエストが発生せず、結局無しで行く事に・・・・。
アレですね、急ぎ足でやってるとこういう時困りますね。

それは、さて置き。
道中はインスニ効果のスペクトラルジグですいすいっと
意外と道も覚えているもので~地図無しでしでもすいすいっと

derukufu2.jpg

今回心配だった目的地前のNMのMimasこれをケアルワルツ2でなんとかしのぎ
ボス巨人NM・Porphyrionと対決・・・・はいいのですが
広場に他の巨人がワッサー居てNMだけやるのは無理な様子・・・。
ちょっとずつ間引いてNMと戦いやすい状況にもちこもうとするも
ザコ巨人を倒す間にリポップしてしまうというしんどい感じに。

derukufu3.jpg

もーめんどうなので、少し減らした隙に端っこで戦う事に
だがしかし、Porphyrionは狩人タイプなのでなかなか近づいて来てくれません
最終的にザコ巨人が2体ほどリンクして、NM倒した後に
後ろからリポップしたMimasにどつかれやられましたw

鍵はGETできたので、一安心という事で、様子を見て立ち上がり
なんとかミッションをクリアすることが出来ました。


スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*68 ありがとうございます
詳しいレポートをありがとうございます!!

私はLv33赤/踊で行ったので、もう少しLvを上げて
踊/赤で行ったら鍵だけでも何とか取れるかもしれないですね♪
実況の方はまだ見ていませんがリベンジに向けて頑張ります!

あ、それと… もしご迷惑でなければ 
是非リンクをさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
カトゥス | edit | commentTOP↑
- 04.15.2010 21:31
*69
>カトゥスさん
丁度同じ道筋でいっているので応援しています
また、こんな田舎blogでよろしければ喜んで~
リンクお願いします。
じーくじおん | edit | commentTOP↑
- 04.15.2010 22:35

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/174-18b0c246
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
