日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


odori5.jpg


ついにやってまいりました、3.11verup皆様いかがお過ごしでしょうか。
自分は、とりあえずリトライの嵐を潜り抜け、踊り子アーティファクトクエに挑戦しました。

まあ、色々なサイトで既に記事になっていますのでハショリますが、踊り子AFクエの唯一の難所は2回目の「追想のポリフォニー」で必要なアイテムヤグードグルーを取ることでしょう。
これは、過去エリアのヤグード族吟遊詩人からdropするのですが、運が悪いとマーーー出ませんね。カルゴナルゴ城砦にてウロウロしているところ北のメリファト出口近くにヤグード詩人を一体見つけ、そこにたまたま通りかかった同目的のシーフミスラさんと狩ることに。
自分もシーフ75でやっていたのですが、2人分取るのに1,2時間かかりました・・・・。
その間に今回のUPの話などできて退屈はしませんでしたがw

なんとか3つ目のクエを終えて、残りの頭・手・足はアトルガンジョブと同じで仕立ててもらう事になります、そして案の定仕立ててもらうための材料が大高騰!ですが助かったのが何故かすべて裁縫レシピであった事ですね・・・・倉庫から素材をゴソゴソ集めて何とか製作依頼完了!
後は、日が変わるのを待つだけです。


続きまして、踊り子AFと新装備のお話
自分の経験による感想?をつらつら書いていくのでコレが全てではないです
皆さんの参考になれば幸いです。

odori2.jpg

ダンサーアタイア
ダンサーバングル: 両手 Lv52  防15 HP+12 DEX+2 AGI+2 ステップ命中率アップ
ステップ命中が上がるのはかなり素敵です、ですが戦闘ステータスが地味ですね
バトルグローブ、ペルワン、デナリなどと着替えて・・・というのも難しいところ。

ダンサーティアラ :頭 Lv54 防18 HP+10 CHR+4 敵対心-2 サンバ持続時間アップ
こちらも着替えになるかもしれません、オプチカルハットLV70までなら着けっぱなしでも
良いかもしれません。

ダンサートーシュー :両足Lv56 防14 HP+7 攻+5 回避+5 ジグ持続時間アップ
唯一ずっと着けていてもいいかな~と思える装備です、アグレッシブなものがよければ
ダスクとかと着替えて、シーフと同じく移動時のみでもいいですね。

ダンサータイツ :両脚 Lv58  防28 HP+10 CHR+3 命中+3 敵対心-1
装備LVであればいい感じですね、ペルワンまではコレでいいと思います。

ダンサーカザク: 胴 Lv60  防38 HP+20 STR+2 DEX+2 ワルツ回復量+10% 敵対心-2
ワルツの性質上着替えに使うと点滅しっぱなしになってしまうので、常に着けていないと
いけないですね。スコピオハーネスを着る場面が多いのでなかなか難しいですが
見栄え場いいので着続けるでしょうw

○全体的にみて気付くのが「敵対心-」が付いていることです。
  えーじゃあA.フラリッシュどうするのさーって事なんですけど・・・・。


fs.jpg


バストゥーク共和国軍・ 戦功水晶章
フォースハウベ:頭 全種 戦ナ暗獣侍忍竜 Lv68 Ex Rare
          防23 STR+3 回避+5 モクシャ+4 コンビネーション:攻+
装備LVとしては、かなり優秀だと思います、見た目もかなりゴツくて好きです。

フォースヘンツェ:両手 全種 戦ナ暗獣侍忍竜 Lv68 Ex Rare
           防14 STR+3 回避+4 モクシャ+2 コンビネーション:攻+
こちらはハウベの性能を手に持ってきただけとも言えますが・・・なかなかいいですね。

自分としては、正直サンドリアの防具が欲しかったですw
なんでエクレアやね~~~~ん!


  



comment

ブログ管理人のみ
*15 いいにゃぁ~!
踊り子AF良いですね~!
実用的な、究極のオシャレ着っていう感じです。

フォース装備も、モクシャと回避がついているので、
忍者とかでも使えそうですね^^
- 03.13.2008 12:45
*16
>ドラネコさん
各地のお遣いクエなんかは凄く楽なので踊り子ですることが多いです、タッタカ走ってるところを見かけたら手を振ってくださいw
結局フォース装備はカンパニエバトルで使う事にしましたよ。そして、ラムは・・・・(つづく
- 03.15.2008 03:57

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/19-4ba3c462
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
