日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


遂にこの時がやってきました!

LV50キャップ開放クエスト、限界への挑戦
このクエストは自分のLV以上の敵と戦わなくてはいけないので
だいたいは、PTを組んでやるものですけど・・・・。
例によって訳ありな自分は、とりあえず出来るところは一人でという
コンセプト?でやってますので、コレも一人で(フェロー付き)でやろうと
いった感じです。

色々と準備はしたのですが~、主に装備と忍術そして狩場までの手段ですね
元々ソロの参考が赤魔道士ばかりで、今回自分が行うジョブでできるのか?っと
いうのもありましたが~まあ試ですね。
ダメなときは助けを呼ぶつもりでしたw


挑戦時の装備とアイテム(忘れてるところありw

ボーンナイフ+1:2本(デュエルレイピア)

クロウ装備:胴脚足、胴のみHQ 蟲目のサークレット バトルグローブ

ファングネックレス ファランクスリング:2つ

疾速のピアス ドッジイヤリング ヘッドロングベルト バットケープ

ジョブ 踊/忍 食事はカボチャ FOVの強化をつけていました

たしか・・こんなです。

まずは、古墳のLichから古代魔法のパピルスを狙います
狩場はバタリアの北、一つ段を上ったところの古墳です。
ここはどうも他よりLVが低く、LV50から見ると「強そう 回避低い」
になります。

genkai1.jpg

まずは、投擲で釣りエリア近くまでもって行きます
ガⅡ魔法がかなり痛いので、これをⅤ・フラリッシュで止めたいところですが
TPに余裕がある場合は、あえて食らってアイススパイクを優先してとめます。
麻痺ってうごけず2度ほどやられましたw

思ったほどキツくはなく、攻撃も避けれとぃたので
空蝉壱でも持つ感じでした。


そして、クロウラーの巣に居るExorayからエクソレイの粘菌

genkai2.jpg

これは、今回いちばん厳しいというか・・・運でしたね~
まず、フェローを呼びす前にやってみるといきなりサイレスガスで即死!
威力がHP依存なので初めのうちにコレを吐かれるともうダメですねw
エクソレイも麻痺技を持っているので、かなりやられましたが何とか倒せました。

そして、ガルレージュ要塞ちかのボム、Explosureボムのはい
過去ソロムグから迂回して、第三魔防門裏からはいります。
直ぐ近くにマジックポッドが居て魔法が使いにくいのですが
ソコは踊り子ですから、関係無しでいけますね。

genkai3.jpg

ハッキリいうと前者の何十倍ラクチンでしたw
いやらしい技が無いので、ただ自爆をⅤ・フラリッシュで止めている
だけでよかったです。
空蝉の張替えなどで、運悪くドカーーン!する事もありましたが
コレもHP依存に変わっているらしくそんな痛く無かったです。


という訳で、無事に大きな山を乗り越える事が出来ました!
さああとは。LVを上げて、最後・・・・
限界2は一人じゃ無理なので叫ぶと思いますw
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*74
この限界1というのは「ソロはほぼ絶対無理」で有名なクエでは?
すごいですねっ!! その工夫とPSが素晴らしいです

将来私もできると… … 
デルクフで惨敗してるようじゃ無理だろうなぁ;;

とにかく突破・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚

カトゥス | edit | commentTOP↑
- 05.04.2010 20:07
*75
>カトゥスさん
塔のときは自分も囲まれてやられてますw
LV50での限界挑戦は、赤が一番やりやすいみたいですよ~
ガンバッテいきまっしょ!
じーくじおん | edit | commentTOP↑
- 05.06.2010 01:03

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/190-ddd255d8
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
