日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


Jih080414235507a.jpg

サルベージ-アラパゴ遺構続きです。
結果から言うと、無事にアレス装備のパーツエニュオクウィスを手に入れる事ができました。
攻略を煮詰め、経験者の方々に教えてもらいつつ何とか終了

今回のルートは以下へ

構成は 戦戦モシ赤黒吟白の8名

1層目
まず、北西のクトゥルブエリアから殲滅。手が出せないシと黒でメリポ位の早さで釣ります。ここで、魔法とMPを確保します。又、今回はクトゥルブからの武器dropが良く助かりました。
南東に移る道中で中央辺りのクトゥルブを倒すと、東側インビュートdropに確変が起こります。その流れで近くに居る召喚士ラミアも倒しちゃいます。
最後に南東の骨・ラニア・メローを倒しつつゴール。

2層目
部屋のメローを倒し、骨でTPを貯めます。
扉の先のキキルンNM(Qiqirn Astrologer)を狙います。
黒魔道士の古代Ⅱでスタート、あとは前衛で全力たこ殴りで終了。(胴開放をぬすめます)
スリプガをされる事があるようですが、3回やってスリプガは有りませんでした。
無かっただけなので、服毒はしたほうがいいですね。

3層目
北側手前のお化けでアクセサリー開放してキキルンNM(Qiqirn Treasure Hunter)を狙います。
爆弾を置きながら逃げるので、みんなでゴール横の壁に張り付いて戻ってきたところを叩きます。

4層目
ギアでサポ開放を取ってからゴールのキキルンNM(Qiqirn Treasure Hunter)を狙います。4層は待ちましたが、今回は逃走ルートが短いため追っかけて叩きます。

5層目
ギア倒しつつシーフがゴール扉を開けに行きます。
そうすると、戦車(Archaic Chariot)キキルンNM(Qiqirn Astrologer)が湧くので狙います。キキルンは2層と同じ黒魔道士タイプです。
ここで、一人ゴール待ちできると時間短縮できるな~と思いました。

6層目
とりあえず殲滅。
ここにキキルンNMが湧くようですが、自分が知らなかったので回避しました。

7層目
遂にボス(Armored Chariot)と対決。
残り時間10分でスタートしましたが、あと2割というところで時間切れ。


初めてボスまで来れて、ルートも特に問題なく上手くいけたところで自分のアラパゴは終了ですw
さあ、次はゼオルム遺構のボスだ!












comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/28-b4cb2d91
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
