日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


学者です。ええ。

scr6.jpg


切っ掛けは、裏組でやることになったヴォイドウォッチ
この進行中に自分の箱からポロっとでた装備。

アンフルローブ:防48 INT+14 CHR+14 強化魔法スキル+12
            精霊魔法スキル+12 召喚魔法スキル+12
            ファストキャスト効果アップ
            発動スフィア:魔法攻撃力+5
            コンビネーション:魔法命中率+5
             Lv90~ 白黒赤吟召か学

自分で活かせるジョブが無かったので上げることにしました。

LV1から上げたので、まずはバストゥークの周りで学/か
マトンが強いし格闘でも十分やっていけますね
LV5~10は西ロンフォールそしてラテーヌでLV13位まで上げたら
グスゲン鉱山のGovに混ぜてもらいました。
初Govだったのですが、まあこれ・・上がるの早いですね。
流石に眠くなったので、これで2日間終了

次にクロウラーの巣のGovに混ざりLV30後半まで~
あとは、アビセア乱獲の箱役でどどど~っとLV99・・。

4日くらいでLV99です、なんてことでしょう。

そして今の学者の目標としてあるのが強化魔法スキル500

と、別に上げなくても良いといえば良いんですが・・。
自分のヒネクレ心がくすぐられましてw
色々調べたところ、何とかいけそうかなぁとみて
挑戦することにしました。

scr5.jpg

揃える装備は以下の

フェイスタッフ(オグメ+8) フルキオグリップ(+3) サバントテーシス(+4)

SVボネット+2(+10) コロッサストルク(+7) オーグメントピアス(+3)

アンフルローブ(+12) 慈悲の羽衣(+5) オリンポスサッシュ(+5)

ポーテントパンツ(+15)  ルベウスブーツ(+10)
 
(白のグリモア+70 メリットポイント+16)

で、一応500に届く予定ですが・・・不足した分はオグメピアスで・・+3かな~と


scr3.jpg

まずは、コロッサルトルクを貰いにクエスト「白き神」にソロで挑戦
え~結果はけっこうギリギリでしたw
テラーしまくりで時間との戦いですね。制限時間15分ギリギリで何とか勝利

scr2.jpg

そして、只今実行中のフェイスタッフにオーグメを付与するクエスト「とある契約」
コレはウルガラン〔S〕での戦闘ですが、ココが一番簡単ですね
回避ジョブであれば難なくいけるでしょう。
マイティストライク中のWSを5~6回無駄打ちさせて戦うだけです。
タウルス特有のモータルレイ、これだけは気をつけないと
聖水もっても心配ですからねw

ちなみに、10回くらい挑戦してやあと+7を見たくらいで先はながそうです。

scr4.jpg

そして、オマケのオグメピアスが貰える「ことがある」クエスト
シャントット帝国の陰謀の「クローン・タルタル部隊」

コレは弱体アイテムがジュノ港のゴブから買えるのですが
獣人印章も減るので後回しに・・・。
あと、オグメピアス(強化魔法スキル+3)に到達する確率が宇宙規模過ぎてw

そうそう、印章もったいないのでBF道中の炎と闇の2つだけ取って行きましたが
LV99ナイト1人では勝てる気がしませんでしたw

そんなこんなで、自分の行動は今だいたいコレに集中してっます
久しぶりにアイテム欲が出てきてやりこんでますよw



comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/359-827f4970
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
