日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


そう、私のカラオケの十八番は「セガサターンしろっ!」ですが
職場とか、友達とかゲーム関係ないところの飲み会でも受けがいいんです。

いや・・それはいいんですけど。
今回たまたま本棚から「パンツァードラグーンRPG」の攻略本を見つけたので、少し紹介したいと思います。
これは、セガサターンの有名?3DSTGパンツァドラグーンの続作な訳ですが、3Dスクロールの部分はMAP移動となり、戦闘は画面切り替えで行われます。戦闘中の立ち回りで経験値が変化します。経験値稼ぎでグルグルエンカウントするようなRPGには無い面白さがあります。

AZEL.jpg


そして、物語の中心となるヒロインのアゼル
事件の発端となった謎の少女を追う少年の構図はよくあるわけですが、そこも燃えどころでしょうかw
本当に、このソフトはリメイクして欲しいと願ってる人多いと思うんですけどね~
どうなんですかね~セガさん。


↓OPがかなり素敵なんですよ




comment

ブログ管理人のみ
*32
パンツァーいいよねぇ
1~3まではやったけど4は経済状況の問題で泣く泣く断念シマスタ
(´;ω;`)

竜騎士としてはFFでもコレを望んでます

リュミたんおっきくなぁれ!
- 05.22.2008 15:30
*34 パンツァー!
パンツァードラグーン懐かしすぎです。
殆ど忘れましたけど^^;

・・それにしても、じおんちゃんは
絵が上手いなぁ~!!^^
- 05.25.2008 23:47
*35
>りあさん
3DSTはセガ十八番だったしねいいの多かった
BOXのオルタは買ったけど途中で挫折したよw
今は格闘と某バレーボール機に・・・・。

>ドラさん
今時だと、漫画やアニメ世代が多くなってるから
うちより上手い人なんて山盛りさw
- 05.26.2008 17:24

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/38-f30302c1
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
