日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


6/10バージョンアップから2日目いかがお過ごしでしょうか。
今回は予想外な変更により被った被害の報告です・・のでちょっと折りたたみ。

とりあえず、新キャラのリリゼットにパワー全部使っただろっ!!w


怒りの闇百合姉さんゴゴゴゴゴゴゴ・・・!
shadowhand.jpg


そんなわけで、以前記していたのですが。
自分のモグハウスには裁縫職人の調度品。錦のタピストリー織工のサインボードが設置して有り、この2つのアイテムによる応援効果が・・・。

モーグリのすごい応援:裁縫○スキルがあがり、合成失敗時の素材ロストを緩和

というものでしたが。バージョンアップを終えてモーグリに話しかけると・・。

モーグリの応援:土○土合成での素材ロストの緩和

オーイマテマテかわっとるがな。
確かに、公式の発表で「属性値をいじっちゃいました、えへへ。」とあったので色々レイアウトを弄ってみたのですが変わらず。バグかな~と思いGMコールピ・ポ・パ
後に分かったのですが。土属性の救世主と成っていた調度品バウーがその原因だったのです。


バウー:属性 土 :収納+8
材料費が非常に安価な上、要求木工スキルも40と低めでありながら収納数+8を得られるとてもとても懐に優しい調度品。
ただし、属性値が10と高めで木工・織工サインボードと同時に設置するとモーグリの応援が合成:土になってしまうため、木工職人や裁縫職人には利用しづらい調度品となっている。

かつては全調度品中最大の収納数を誇っていたが、2008/06/10のバージョンアップにて調度品の収納数に大幅な修正が加わったため、収納数トップの座はカルトニエ・ブックシェルフに譲ることとなった。

*某辞書サイトより抜粋


さて、原因は分かったので、どうするか・・・。設置してあるバウー4つを1つずつどかしてみる。
1つ片付けると+8の収納を失うのでかなり大変です
まず、1つ→応援:土かわらず 2つめはどうも、収納許容を割り込むので倉庫から同じ”属性:土”のケーソンを持ってくる
2つめ→応援:土から応援:栽培へ・・・・まだなのか・・・。
3つめ→栽培変わらず、オィィ。また収納足りなくなり競売で9Dアルミラーを購入
4つめ→すごい応援:裁縫
きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ジャネェ!w
一個置くだけでアウトカコラーw

というわけで、収納+8×4を失う事になるのでその分新しく家具を買うことになるなんて・・・。
なんとういうことでしょう。

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/42-cd865b11
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
