日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
utapa.jpg


自分はよくアサルトや印章BFなどshoutで人を集めたりするのですが。キージョブであることの多い”吟遊詩人”は殆ど最後かもしくは、参加者無しで詰む時があります。何故なのでしょうか・・・・。
知り合いの吟遊詩人に聞くと「キージョブなだけに、失敗するのが嫌。」という話も有りました。
そういう詩人様が多いなら自分がやってやろうと思い、PM用に上げて出番の無かった吟遊詩人をLV75まで上げる事にしました。

そう決意するのに1つの切っ掛けがありました
それが歌でのみカンパニエを行う通称「歌パニエ」でした。

歌パニエ
カンパニエバトルにおいて、呪歌による強化の評価ポイントの上限が高いにも関わらずヒーリングが不要であるなどの特性を利用し、カンパニエ審理官の近くで歌を歌い続け戦績や経験値を稼ぐプレイスタイルを指す俗語。(某ネット辞書より)





まずは、LV40からスタ-ト
LVが低いと貰えるポイント(経験値)に制限がありますなので
歌1曲10~12point、だだだーとやってしまったので曖昧ですが・・・。
コレに強化魔法を合わせて、5分毎にアライドタグを受けなおします。

歌20曲(エチュードを覚えてなかった)を弾き強化魔法バファイラ等を15回、コレで5分待つとタグ交換査定で270pointを獲得できます。ちゃんと測ってやれば、無駄歌が有ったりするかもしれないですが、自分は多分忘れてしまうのでてきとうです。
またこの時に戦闘が近くで行われていたら、欠かさずケアルもしましょう
こまめに稼ぐのは大事です。

LV46になると若干point制限が外れるので5分毎360pointになります。
また、歌、強化魔法の点数も上がるのでだいぶ楽になりますね。

で、やっぱり手押ししてると疲れるのでマクロを作ってみました

1. /ma 魅了のエチュード me
  /wait 8
  /ma 精神のエチュード me
  /wait 8
  /ma 知恵のエチュード me

と、コレを繰り返せばいいのですが、めんどうなので必要な分15~18曲(1~6ボタン)コピーして
どれだけ歌ったか分かるようにしています。

楽といえば楽なのですが正直イーーッってなります(謎
あと、忘れていけないのがLVだけ上がってスキル・・・今回の場合は歌スキルが置いてきぼりになってしまうことです、、、LVが上がったらスキル上げもしましょう。

ただ今、歌唱スキルがえらい事になってますハハハハハハ!!

スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/48-5bccb9f8
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。