日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


追加クエスト「石の見る夢」ついに自分たちもクリアすることが出来ました。
色々有りました・・・色々あったがために頑張ってきたみんなでクリアできたのは
とてもうれしいです!ゲームでこんな感動はいつぶりですかね~かおもじ

そんなわけで、自分たちの恥ずかしい記録をつらつらと

nuebo2.jpg


BF戦「天よ聴け 魂の返歌

敵は「Seed Crystal」一体のみ。
ディア、バイオ以外全弱体魔法レジスト スタン・精霊弱体○
通常攻撃はすべてノックバック付きの範囲で、中央から動かない。
常時リゲイン状態 引き寄せあり。

使用魔法 ストンガIII、ウォタガIII、エアロガIII、ファイガIII、ブリザガIII、サンダガIII

使用アビリティ デセプション: Seed Thrall (PCのコピー)を召喚する
          デファレンス: 範囲魅了
          ニヒリティ: 範囲魔法ダメージ 全アビリティをリキャスト状態にする
          シードオブジャッジメント:範囲魔法ダメージ ノックバック 
                         全ステータスdown


一回目:編成 ナモ青白赤黒
       ナイトがサポ暗、自分の黒が魔法を止める役でした。
       敗因としては、削りがまったく足りないのと、スタンを連発する事で
       早いうちにスタン耐性を与えてしまった事です。
       あと、BFの内容もネット情報のみで解っていないというのもありました
       前衛3人で殴りに行って3人で魅了されたりとか。

二回目:編成 モ戦暗赤白
       スタートに連続魔スタンで削ってみるゴリオシ作戦を試みました
       結果から言うと、自分達が瞬殺されました。

三回目:編成 モ狩戦赤白白
       モが一人でクリスタルの相手をする作戦
       前衛3人でスタート2hアビで突っ込む、途中コピーが2~3体湧いてきて
       戦があわてて戻って処理に・・・
       なんですが、この時戦(自分)は失敗してまして
       突っ込む前にアビリティを使い忘れてマイティ無しと・・情けない有様でした。
       最後クリスタルのHP1割ほどのところで連続魔スタン開始・・・・するも
       そこから火力を搾り出す事は出来ず、赤が引き寄せられてポックリ
       雪崩ポックリで終了。

こんな調子で・・・。

五回目:編成 モ狩戦赤白白
      今回は連続魔スタンをしない方向で、また始めにわいてくるコピーを
      白の一人が抑えて前衛の2hアビ終了まで耐える作戦でした。
      前半は順調に削りモの魅了避けも悲しいかな慣れたもので
      2度ほど魅了されましたが被害も無く   
      本当に淡々とコピーを倒しモは削りながら魅了避け、狩は撃ちまくる
      MPヒーラーの赤がスタン役のためもあってMPがかなり厳しくなり 
      白にバイルエリクサー+1を3~4本飲んでもらいましたが
      あわてる事も無く撃破。

何というか、今回のBFで感じた事は。いろんな編成、ジョブで撃破情報があっても
やってる人や装備、経験は違うのだから、まったく同じ編成でもその通りには勝てない
「そんなもん、アレコレソレ集めてあ~やってこやれば簡単に勝てる」言われても
全然アドバイスにはならないって事で、何が言いたいかというと。
慣れれば何とか成るものだ・・・・・。 なんという救えない〆

nuebo1.jpg

選んだ報酬は。
ヌエボコセレーテ :胴  lv75 防49 HP+20 STR+5 DEX+5 VIT+5 戦ナ暗侍竜

これにオーグメントを付けるわけですが。下から二つ選びます。


命中+10 攻+10  ストアTP+4  モクシャ+4  クイックドロー使用間隔-5
 
敵対心+5  敵対心-5 飛命+10 飛攻+10  回避+10 ファストキャスト効果アップ+5

よびだす使用間隔-15 ペット:魔法命中率+7 魔法攻撃力アップ+7

ペット:命中+15 飛命+15 ペット:攻+15 飛攻+15 ペット:ダブルアタック+2 クリティカル+2

魔法命中率+4  魔法攻撃力アップ+4 スナップショット+5 二刀流効果アップ+3

ダブルアタック+2  クリティカルヒット+3  契約の履行使用間隔-4  召喚獣維持費-2




ファストキャスト効果アップ+5や命中+10、攻+10を付けるのは人気なのですが
そこはヒネクレ者の自分ですから、考えた末に

飛命+10 飛攻+10を追加する事に決めました。
何を付けても中途半端になったり今持っている装備のほうが良かったりしますから
極端な性能がいいだろうということでこうしました。

そんなわけで、1つ区切りがついたので今はゆっくり遊んでいますw


スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/95-8a69c766
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
