日々のぬるい生活をだらだらお送りする場所


先月のゴールデンウィークに少し連休があったので、
見逃していたバラエティ番組やアニメを見ながら夜更かしをしていました。
ベッドの枕元にノートPCを置いて横になってYoutubeやニコニコ動画を
観ていたので、知らないうちに寝てしまう感じだったのですがw
そこで、気になっていたアニメを全話見ることができたので、ここで熱くご紹介。

魔法少女リリカルなのは

平凡な小学3年生高町なのはは言葉を話すフェレットが負傷し倒れているところを発見
フェレットの正体は異世界からやってきた少年ユーノだった。彼がこの世界に来た理由。
それは彼が発掘したロストロギア「ジュエルシード」が散らばってしまったためであった。
成り行きから事情を知ったなのはは、ジュエルシードを集め、封印する事を決意した。

(なのはwikiより)

こんな感じのスタートのなのですが、よくある「魔法少女」にある魔法のアイテム、
”杖的なもの”が登場します。自分はまずソコに惚れこみましたw
殆どの魔法使用理由が戦闘だったり、その演出が熱かったり
第一に、武器と会話が出来る(AIですが意思がある)というのが魅力的でした。
コレに登場する魔法アイテム(デバイス)には未来科学的な要素も加わっていて
いわゆるカワイコブリッコ?の魔法少女はどこへやら・・・・。

このストーリーは後に
魔法少女リリカルなのはA's、魔法少女リリカルなのはStrikerS
とつながり終わりを迎えます。
某所で「魔王」として全米を泣かせたのはStrikerSでのお話ですね
アレは前後の話をすっ飛ばしてるのでオカシク成ってますけど・・・。
でも、正直やりすぎ具合は変わらないような気はしましたw

いわゆるこの、なのはシリーズにおけるデバイスに今回通して観て
惚れ直したという感じでしょうか・・・もとからメカ好きなのでそちらに興味がw



そんなデバイスたちのカッコいい台詞をまとめて下さった動画を見つけたので
一緒にデバイス萌え(燃え)して頂けると嬉しいですね~



こちらはストーリー内での対話シーンを集めたものですね



そしておまけですが、「起動戦士ナノハサン」
スーパー違和感がありません。”混ぜるな自然”とはよく・・







comment

ブログ管理人のみ

trackback

trackback_url

http://jihkjion.blog25.fc2.com/tb.php/96-efd9ecd5
| HOME |

プロフィール

じーくじおん

Author:じーくじおん


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=20689219



最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



(c) 遠神恵賜
design by Echizen
photo by mizutama
